バレエ&ダンス公演関連ニュース

『コッペリア』無観客ライブ配信(無料)のお知らせ(2021年5月2, 4, 5, 8日)

pc.jpg

緊急事態宣言を受けて、全公演中止となりました新国立劇場バレエ公演『コッペリア』につきまして、以下の通り、全4キャストの公演を無観客で上演し、無料でライブ配信することが決定いたしました。

日時

2021年

スワニルダ

フランツ

コッペリウス

5月2日(日)14:00 米沢唯 井澤駿 中島駿野
5月4日(火・祝)14:00 木村優里 福岡雄大 山本隆之
5月5日(水・祝)14:00
池田理沙子 奥村康祐 中島駿野

5月8日(土)14:00

小野絢子 渡邊峻郁 山本隆之


*各日とも16:00頃終了予定(休憩1回含む)


配信ページ

2021年5月2日(日)14:00

配信終了いたしました 

2021年5月4日(火・祝)14:00

配信終了いたしました 

2021年5月5日(水・祝)14:00

配信終了いたしました 

2021年5月8日(土)14:00

ご視聴はこちらから icon_facebook.pngのサムネイル画像 icon_youtube.pngのサムネイル画像



*本動画につきまして、無断複製はお断りいたします。
*見逃し配信はございません。
*公演リーフレットをデジタルブックにて公開しております。こちらからお読みください。


今回の無観客ライブ配信につきまして、有料でとのお声を多く頂きました。応援のお言葉、誠にありがとうございます。今回は、配信の準備期間が短いため、無料配信とさせていただきました。

お出かけが難しいゴールデンウィーク、ご観劇を予定されていたお客様からバレエは初めてという方まで、この機会にぜひ多くの皆様にフランスのエスプリ薫る、ローラン・プティの傑作『コッペリア』をご自宅でお楽しみいただけましたら幸いです。

なお、新国立劇場では、3,000円からお申し込みいただけるインターネット小口寄附、中止公演のチケット払い戻し金額の寄附を承っております。いずれも税制上の優遇措置がございます。詳しくは下記をご覧ください。



芸術監督からのメッセージ


この度の『コッペリア』公演中止に際しまして、多くの方より温かいお言葉を頂戴し、有難うございます。

『コッペリア』全キャストの無料ライブ配信が決定致しました。

無観客になってしまったことはとても残念ですが、このような形で全国の皆さまにお届け出来ることを嬉しく思います
そして、コロナ禍で苦しんでおられる方がたくさんいる中、ダンサーたちがこうして舞台に立てるだけでも有り難く思います。

今回デビューのダンサーたちもおりますし、同じ作品、振付でもキャストが変わるとこんなにも違うのだということを楽しんで頂けると思いますので、どうぞご期待ください。

新国立劇場舞踊芸術監督 吉田都