新国立劇場からのお知らせ

【重要】主催公演中止及びチケット発売の一時停止、発売日見直しのお知らせ

新国立劇場では、既に5月中の主催公演等の中止を決定しているところですが、このたび政府の緊急事態宣言が延長され、公演準備を進めることが困難となったため、新たに6月中の主催公演を中止することといたしました。同様に、高校生のためのオペラ鑑賞教室2020『夕鶴』についても学校単位のご観劇が多いこと等も踏まえて中止させていただきます。また、地域招聘オペラ公演 びわ湖ホール『竹取物語』は、共催者で企画・制作を担当しているびわ湖ホールの決定により、中止となります。

また、劇場における公演再開のための要件が明確でない現状を踏まえ、当面、全主催公演のチケット発売(シーズンセット券含む)を一時停止させていただきます。今後のチケット発売日につきましてもすべて見直すこととし、販売再開後のスケジュール及び方法につきましては、決定次第ウェブサイトでお知らせいたします。

なお、クラブ・ジ・アトレ会員様向けの郵送申込受付、同じくネット抽選受付につきましても、当面の間、中止いたします。既にお申し込みいただきました分に関しては、お申込みの取り消しとさせていただきます。



<今回中止が決定した公演>

6月5日~14日バレエ『不思議の国のアリス』
6月20日~28日ダンス 小野寺修二 カンパニーデラシネラ『ふしぎの国のアリス』
6月21日~30日オペラ『ニュルンベルクのマイスタージンガー』
7月9日~15日高校生のためのオペラ鑑賞教室2020『夕鶴』
7月11日~12日地域招聘オペラ公演 びわ湖ホール『竹取物語』



主催公演の中止に伴い、以下の全国公演、関連イベントも中止となります。

〇バレエ『不思議の国のアリス』
6月20日、21日 愛知県芸術劇場公演

6月27日、28日 高崎芸術劇場公演

〇ダンス 小野寺修二 カンパニーデラシネラ『ふしぎの国のアリス』

7月4日 いわき芸術文化交流館アリオス公演

7月11日、12日 水戸芸術館公演

〇オペラ『ニュルンベルクのマイスタージンガー』

6月4日 大野和士のオペラ玉手箱 with Singers(東京文化会館)

6月14日、17日 東京文化会館公演

7月5日 兵庫県立芸術文化センター公演

〇地域招聘オペラ公演 びわ湖ホール『竹取物語』

5月24日 プレトーク・マチネ(新国立劇場オペラパレス ホワイエ)
7月23日~26日 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール公演

度重なる公演中止のお知らせとなり、観劇を楽しみにされていました皆様には、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

主催公演のチケットの払い戻し手続き等については、こちらをご参照ください。


なお、オペラ『ニュルンベルクのマイスタージンガー』新国立劇場公演につきましては、2021年度に改めて開催することを検討しています。詳細については、決定次第お知らせしますが、チケットの振替対応はせず、一旦全額払い戻しいたします。

このほかの主催公演につきましては、引き続き政府関係機関の要請、最新情報等を踏まえて、できる限り迅速にお知らせして参りますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

<新国立劇場主催公演について>

次のメールアドレスよりお問い合わせください。
Mail: voice_g01@nntt.jac.go.jp

または、新国立劇場ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。


<新国立劇場主催公演払い戻しに関するお問い合わせ>

下記メールアドレスまでお問い合わせください。
件名に「新国立劇場問い合わせ」と入れていただきますよう、お願いいたします。 返信まで数日お時間をいただきますこと、何卒ご了承ください。
Mail: voice_g01@nntt.jac.go.jp 


2020年5月8日

公益財団法人 新国立劇場運営財団