バレエ研修所ニュース

バレエ研修所公演「バレエ・オータムコンサート 2022」終演後レポート


11月5日(土)、6日(日)新国立劇場・中劇場にて、バレエ研修所公演「バレエ・オータムコンサート 2022」が開催されました。

tsr_5A_0057.jpg

▲フィナーレは『パキータ』で華やかに締めくくりました。


間もなく、第18期生は2018年度に全日本空輸株式会社と新国立劇場によって設立された「ANAスカラシップ」による海外研修のため、カナダ・ナショナル・バレエスクールへと旅立ちます。



初日公演終了後、ANAホールディングス株式会社取締役副会長平子裕志様から、「バレエという一つの芸術を通して何を伝えていくかということが一番大切だと思います。そのためにはインプットをしなくてはならず、そのインプットからアウトプットを生み出していかなくてはなりません。これからの皆様のご活躍を心から期待しています」と、研修生へ激励のお言葉をいただきました。

ttANA1.jpg

▲ANAホールディングス株式会社取締役副会長平子裕志様


研修生はこの海外研修を通して、インプットとなる大きな学びを得、アウトプットとして益々飛躍していくこととなるでしょう。


ttsANA2.jpg
▲中劇場客席にて記念撮影


今後とも皆様の温かいご支援・ご声援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



ANAスカラシップについて】
バレエ研修所では2018年度から全日本空輸株式会社のご支援のもと「ANAスカラシップ」制度が開始され、海外研修の充実が図られており、様々な研鑽を積むことで、世界に羽ばたく一流のアーティストを育成していきます。


【次回公演のお知らせ】

バレエ研修所の次回公演は「エトワールへの道程 2023-新国立劇場バレエ研修所の成果-」〈2023年3月11日(土)~3月12日(日)〉です。

第18期生の五十嵐玲奈、小野田陽斗、下川佳鈴、中川奈奈が修了を迎えます。

研修の集大成となる当公演にどうぞ期待ください。