新国立劇場からのお知らせ

【重要】3月27日(金)から4月12日(日)までの新国立劇場主催公演中止のお知らせ


新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、当劇場は2月28日(金)から3月24日(火)まで、主催公演を中止しておりましたが、この度、専門家会議の提言、これを踏まえた政府等の要請を受け、4月12日(日)まで、引き続き感染症拡大のリスクを低減するとともに、公演等再開へむけた準備に万全を期するため、主催公演を中止とさせていただくことといたしました。



<中止する公演>

3月27日(金)~29日(日) ダンス『DANCE to the Future 2020』

4月7日(火)~12日(日) オペラ『ジュリオ・チェーザレ』

※4月5日(日)14時 賛助会員様向けの舞台稽古見学会も中止とさせていただきます。

4月9日(木)~12日(日) 演劇『反応工程』(初日を4月14日(火)に変更いたします)


公演を楽しみにされていました皆様には、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご購入いただいたチケットの払い戻し手続き等については、後日当劇場ウェブサイトでお知らせいたします。

4月14日(火)以降の主催公演の実施につきましては、引き続き政府関係機関の要請、情報等を踏まえて、できる限り迅速にお知らせして参りますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお、ダンス『DANCE to the Future 2020』につきましては、公演の一部にはなりますが、第3部<コンポジション・プロジェクトによる作品>を、ライブ・ストリーミング配信(無料)で皆様にお届けいたします。詳細はこちらをご覧ください。

2020年3月24日

公益財団法人 新国立劇場運営財団