オペラ研修所ニュース
【オペラストゥディオ選考試験】 大野和士 新国立劇場オペラ芸術監督よりメッセージ
グローバルに活躍するオペラ歌手を目指す皆様へ
大野和士 新国立劇場オペラ芸術監督

「世界への挑戦者」を求めています
新国立劇場オペラ芸術監督の大野和士です。
この「新国立劇場オペラストゥディオ(オペラ研修所) 募集要項」のページを開いた皆さんを歓迎いたします。
今、芸術の世界でもスポーツの世界でも、多くの若い日本人がグローバルに活躍しています。
それぞれに様々なきっかけや出会いがあり、厳しい研鑚の道を経て栄光を掴み取ってきたことと思います。
もし皆さんが、オペラ歌手としてグローバルな活躍を目指す夢を持っておられるなら、この「募集要項」を開いたことは、そのきっかけとして非常にふさわしいものであると、私は確信しています。
新国立劇場オペラストゥディオは、日本で唯一の劇場に直結したオペラ研修機関であり、国内随一の充実した研修プログラムを提供する研修所として機能しています。
新国立劇場オペラストゥディオは「世界を目指すオペラ歌手」にとって、まさに「世界への滑走路」と言えるでしょう。グローバルな活躍を目指す多くの若いオペラ歌手の挑戦を心よりお待ちしています。
▶新国立劇場オペラストゥディオ(オペラ研修所)
第29期選考試験についてはこちら