新国立劇場からのお知らせ

【重要】1月バレエ公演「ニューイヤー・バレエ」公演関係者の新型コロナウイルス感染/公演中止について

新国立劇場では、「新国立劇場における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を定め、感染拡大防止に努めております。
その一環として、定期的に公演関係者にウイルス検査を行っておりますが、このたび、1月バレエ公演「ニューイヤー・バレエ」(1月9日~11日上演予定)公演関係者に対し1月4日(月)に行ったウイルス検査により、1名の陽性反応者が確認されました。当該感染者に現在症状は出ておりません。「ニューイヤー・バレエ」公演関係者は現在自宅待機に入っており、後日改めてウイルス検査を実施予定です。

これを受け、本公演につきましては、公演準備が整わないため、全公演を中止とさせていただきます。お客様ならびに関係者の皆様には大変ご心配とご迷惑をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。チケットの払い戻し等の手続きにつきましては、こちらをご覧ください。

当該感染者は、新国立劇場で開催する貸劇場公演、他の主催公演の公演関係者と接触していないことを確認しており、今後予定されている貸劇場公演、主催公演に影響はございません。

新国立劇場では、引き続き保健所をはじめ関係各所と連携し、お客様の安心・安全、また、スタッフ・キャストの安心・安全を最優先に、感染拡大防止に努めてまいります。

なお、個人のプライバシーにかかわるお問い合わせに関しましてはお答えできませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

新国立劇場ボックスオフィス 03-5352-9999 (10:00~18:00)

メールでのお問い合わせ

下記メールアドレスよりお問い合わせください。
Mail: voice_g01@nntt.jac.go.jp

または、新国立劇場ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム


2021年1月6日

公益財団法人 新国立劇場運営財団