新国立劇場からのお知らせ

【重要】5月10日(日)までの新国立劇場主催公演中止のお知らせ/ 緊急事態宣言に伴う各種対応について


新型コロナウイルス感染症対策に係る政府等の要請を受け、現在、新国立劇場では主催公演等を中止しておりますが、緊急事態宣言が出ることを踏まえて、5月10日(日)まで中止期間を延長することといたしました。

<今回中止が決定した公演>

4月14日(火)~26日(日)演劇『反応工程』
*4月15日のシアター・トーク、18、25日のギャラリープロジェクトも中止とさせていただきます。
5月2日(土)~10日(日)バレエ『ドン・キホーテ』


公演を楽しみにされていました皆様には、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご購入いただいたチケットの払い戻し手続き等については、後日当劇場ウェブサイトでお知らせいたします。

今後の公演につきましては、引き続き政府関係機関の要請、最新情報等を踏まえて、できる限り迅速にお知らせして参りますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお、貸劇場公演につきましては、主催者からお知らせいたします。

新国立劇場では、公演記録映像を無料でストリーミング配信する「巣ごもりシアター」を計画しています。詳細は追ってウェブサイト等でご案内いたします。

また、緊急事態宣言が出ることに伴い、新国立劇場では下記のような対応をいたします。

〇ボックスオフィスの営業について

4月8日(水)より当面の間、ボックスオフィス窓口・電話の営業を休止いたします。チケットのお求めはwebボックスオフィスをご利用ください。


〇レストラン「マエストロ」の営業について

当面の間、終日休業といたします。

〇情報センター、舞台美術センター資料館について

当面の間、休室、休館いたします。

〇公開空地について

劇場内の公開空地(オープンスペース)につきまして、当面の間閉鎖いたします。

【お問い合わせ先】

<新国立劇場主催公演について>

次のメールアドレスよりお問い合わせください。voice_g01@nntt.jac.go.jp

または、新国立劇場ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。


<新国立劇場主催公演払い戻しに関するお問い合わせ>

下記メールアドレスまでお問い合わせください。
件名に「新国立劇場問い合わせ」と入れていただきますよう、お願いいたします。 返信まで数日お時間をいただきますこと、何卒ご了承ください。
Mail: information2@pia.co.jp 


<貸劇場公演について>

4月25日~5月11日 ミュージカル『アニー』
⇒公演中止となりました。詳しくはこちらをご覧ください。(4/7 20:00更新)
キョードー東京 
Tel:0570-550-799


2020年4月7日

公益財団法人 新国立劇場運営財団