演劇研修所 研修公演

1期生 試演会@ 音楽劇「三文オペラ」

作:ベルトルト・ブレヒト  作曲:クルト・ワイル 演出:宮田慶子 音楽監督:久米大作

小劇場


2005年に開講した演劇研修所。 その第1期生の初めての試演会を行います。 ブレヒトの三文オペラを上演し、2年間の研修の成果をご報告します。

2年間の基本的な俳優訓練を経た1期生が舞台実習として取り組むのは、ブレヒトの名作「三文オペラ」。2年間の様々な俳優訓練を自分のものとし、更に舞台俳優としてあり方を個々の研修生が仕上げていきます。この試演会ではプロのスタッフの協力を得て、実際の舞台公演に即した形での上演を目指し、現場に即応できる体験を重ねていきます。今後1期生は、2008年春までに、更に2作品に取り組み、その研修を仕上げる予定です


ものがたり

19世紀末のロンドン。乞食の元締めのピーチャムの娘ポリーは、盗賊団の首領マクヒスにかどわかされ、両親に黙って結婚してしまう。ピーチャムは、仕返しのためマクヒスをロンドン警視庁に密告するが、その総監ブラウンはマクヒスとは、かつての戦友で、裏で手を握っていた。そこでピーチャムは智恵を巡らし、ブラウンとマクヒスを追い詰めようとする・・。


スタッフ

作:ベルトルト・ブレヒト  作曲:クルト・ワイル 演出:宮田慶子 音楽監督:久米大作



キャスト

出演:内田亜希子 岡野真那美 河合杏奈 小泉真希 高島令子 二木咲子 眞中幸子  北川響 窪田壮史 野口俊丞 古河耕史 古川龍太 前田一世 三原秀俊 山本悠一 (演劇研修第1期生15名)

演奏:高良久美子(パーカッション)・中 秀仁(サックス、クラリネット)・阿部一樹/木坂麻美(トランペット)・中條純子(ピアノ)

*やむを得ない事情により出演者等が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

このページのトップへ

公演日程

全3回公演
2007年5月6日(日)17:00開演
     5月7日(月)19:00開演
     5月8日(火)14:00開演
各回開演の30分前より開場いたします。

このページのトップへ

チケット料金

入場無料(予約申込制)
おかげさまをもちまして、全公演につき、予定数に達するお申込みをいただきました。
そのため、全ての受付を締め切らせていただきました。
多数のご応募ありがとうございました。

このページのトップへ

チケット取り扱い

全公演につき、全ての受付を締め切らせていただきました。座席に空きがなくなったため、締め切り後のご応募には対応できません。何卒ご了承ください。

このページのトップへ