新国立劇場からのお知らせ

【重要】新国立劇場に勤務する業務委託者の新型コロナウイルス感染と
バレエ『竜宮 りゅうぐう』7月30、31日公演の中止について

本日、新国立劇場に勤務する業務委託者1名が、新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。

当該業務委託者は、7月25日(土)に38度以上の熱が出て、その後自宅療養をし、28日(火)医療機関にて診察を受け、PCR検査を受診、29日(水)に陽性が確認されました。

当該業務委託者と打合せ等で接触した関係者については、発熱が分かった時点より自宅待機に入りました。

当該業務委託者は、お客様と接する業務ではないことを確認しておりますが、お客様の安心・安全を最優先し、より万全な感染予防策を講じるため、7月30日、31日のバレエ公演『竜宮 りゅうぐう』を中止することといたしました。

中止となりました当該公演のご鑑賞を楽しみにされていたお客様には大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。チケットの払い戻し等の手続につきましては、近日中にご連絡させていただきます。

なお、今後の公演につきましては、保健所等とも相談をさせていただき、早急にウェブサイトでお知らせいたします。

新国立劇場では、引き続き保健所をはじめ関係各所と連携し、お客様の安心・安全、また、スタッフ・キャストの安心・安全を最優先に、感染拡大防止に努めてまいります。

【お問い合わせ先】

お電話でのお問い合わせ

新国立劇場ボックスオフィス 03-5352-9999 (10:00~18:00)

メールでのお問い合わせ

下記メールアドレスよりお問い合わせください。
Mail: voice_g01@nntt.jac.go.jp

または、新国立劇場ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム


2020年7月29日

公益財団法人 新国立劇場運営財団