新国立劇場からのお知らせ

【重要】演劇『願いがかなうぐつぐつカクテル』公演実施について

新国立劇場では、このたび、政府、東京都の方針及び(公社)全国公立文化施設協会による新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインを踏まえて、新型コロナウイルス感染予防、拡散防止への対応策を徹底し、7月の演劇公演『願いがかなうぐつぐつカクテル』公演を実施することといたしました。
下記のような様々な制限、制約の中での上演となりますが、お客様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、感染状況や政府等の要請により、今後も変更や中止を余儀なくされる可能性もございます。最新情報はウェブサイト等で随時お知らせいたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

その他の公演の開催につきましては、追ってお知らせいたします。

公演日、チケット、座席について


下記の日程で公演を行います。中止公演のチケットをお持ちの方は、別の公演日にお振替又は払い戻しを承ります。該当のお客様には別途ご連絡いたします。

2020年7/9(木)19時、 10(金)19時、 11(土)13時、 12(日)13時、 14(火)13時、 15(水)13時、 16(木)19時、 17(金)19時、 18(土)13時、 19(日)13、21(火)13時、 22(水)13時、 23(木・祝)13時、 24(金・祝)13時、 25(土)13時、 26(日)13

※7/4(土)14時、5(日)14時プレビュー公演、18(土)18時、23(木・祝)18時、 25(土)18時公演は中止となります。また、24(金・祝)13時公演が追加となります。

適切な間隔を保つため、前後左右をあけた席配置(全指定席)といたします。座席表はこちらPDFファイルを開きますをご覧ください。

お連れ様同士(ご家族、お子様連れ含む)でも間隔をあけて着席いただきます。

すでにチケットをお持ちのお客様には、座席の移動をお願いする場合がございます。該当のお客様には別途ご連絡いたします。

チケット発売日は以下の通りとなります。

アトレ会員先行発売日:6月25日(木)10:00
新国演劇先行メンバーズ発売日:6月26日(金)10:00
一般発売日:6月27日(土)10:00


※『願いがかなうぐつぐつカクテル』会員郵送申込・会員ネット抽選 取り消しについて
『願いがかなうぐつぐつカクテル』のクラブ・ジ・アトレ会員様向けの郵送申込受付、 ネット抽選受付につきましては、5/8付ニュースでお知らせしておりますとおり、中止とさせていただきました。
既にお申し込みいただきました分に関しましては、お申し込みの取り消しとさせていただきました。

大変恐縮ではございますが、該当のお客様で 『願いがかなうぐつぐつカクテル』のご観劇をご希望の方は、 アトレ会員先行発売日以降に、改めてチケットのご購入をお願いいたします。
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


チケット料金は変更ございません。



お客様へのお願い

以下のお客様はご観劇をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

37.5度以上の発熱がある方。

ご来場前の検温をお願いいたします。

過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方

咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等による体調不良の方
新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

上記の理由や感染予防のためにご観劇を取り止められる場合、チケット代金は払い戻しさせていただきます。

【受付】

ご観劇を取り止められる場合、必ず、新国立劇場ボックスオフィス03-5352-9999まで事前にお電話ください。

お電話を受付けた時点で、お持ちのチケットは無効とさせていただきますので、何卒ご了承ください。その際、チケット払い戻しお申込書を郵送するために、お客様の住所をお伺いいたします。

【ご返金】

後日、上記でお伺いした住所にチケット払い戻しお申込書をお送りいたします。必要事項をご記入の上、チケットを添付してご返送ください。お客様からのチケットを確認後、券面表記金額を銀行振込にて返金いたします。ご返金までに数ヶ月お時間をいただきますこと、何卒ご了承ください。

〇来場者カードへのご記入、提出をお願いいたします。

万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合には、保健所に速やかに報告するとともに、ご来場者様のお名前、緊急連絡先を保健所と共有させていただきます。いただいた個人情報はその他の目的以外には使用せず、公演日から4週間保管後、適切な手段で廃棄いたします。混雑緩和のため、事前に来場者カードをダウンロードしご記入、ご持参いただけますと幸いです。また、ご来場者様におかれましても、チケット半券を保管いただくなど、来場日時、公演名、座席の記録をお願いいたします。

〇「こまめな手洗い」と「アルコール消毒」をお願いいたします。

新国立劇場は洗面所に液体石鹸、ペーパータオル、ロビーには消毒用アルコールを各所に設置しておりますのでご利用ください。また、ご来場時にはスタッフがお客様の手指消毒のご依頼をさせていただきます。

劇場内ではマスクを着用し、咳エチケットにご協力ください。

マスクを着用していないお客様のご入場はご遠慮いたただきます。

客席、ホワイエ等でのご歓談、公演中の来場者同士の接触はお控えください。

着席時に自席の前を他のお客様が通る場合は、接触を避けるようご協力をお願いいたします。

〇座席の移動は固くお断りいたします。

〇舞台の出演者に対するブラボーなどのご声援はご遠慮ください。

感動のお気持ちは拍手で頂戴できますと幸いです。

〇楽屋口、初台駅構内、付近など公共の場を含めて出演者等の入待ち、出待ちはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

〇ボックスオフィス、開場時の入り口、お手洗いやプログラム販売での整列の際には、最低でも1m以上の間隔を空けてお並びください



新国立劇場における感染予防への取り組み


〇検温のため、新国立劇場内に赤外線サーモグラフィを設置いたします。

結果によってはお客様にお声がけさせていただき、再度体温測定をさせていただきます。37.5度以上のお客様のご入場はお断りいたしますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

〇換気を強化します。

開場時、ならびに休憩時に、外気を取り入るために、ドア・窓ガラスを開放して換気を強化します。客席内の室温が適温にならない場合がありますので、寒暖に対応できる服装でお越しください。

〇開演45分前にロビー開場いたします。またご退場時は座席ブロックごとに順にご案内いたします。

混雑緩和のために開演45分前にロビー開場、30分前に客席開場いたします。また、ご退場時は、座席ブロックごとに順にご案内いたしますので、ご協力をお願いいたします。

〇チケット半券のもぎりは、お客様にお願いいたします。

チケットはスタッフが目視で確認いたします。お客様ご自身で半券を切り取ってご入場ください。

〇以下のサービスを休止いたします。

クローク(お手荷物は少な目にしてご来場ください)

オペラグラス、ひざ掛けの貸し出し

物販(プログラムは販売いたします)

ブッフェ

託児サービス

チラシ・アンケート等の手渡しによる配布(ご希望の方はご自身でお持ちください)

給水機の使用

うがい薬のトイレへの設置

〇ロビーのテーブル、椅子の一部を撤去いたします。

〇喫煙所を閉鎖します。

中劇場前屋外テラスに設置しておりましたお客様向けの喫煙所を、当面の間、閉鎖いたします。

〇清掃を強化します。

ドア、手すりなどの多くのお客様がお手を触れられる箇所は消毒液などを使用した清掃を強化いたします。

〇出演者等へのプレゼント(花束、お手紙などを含む)のお預かりはお断りいたします。

〇接遇担当の劇場スタッフは、フェイスシールド及びマスクを着用して対応させていただきます。

〇出演者、スタッフは毎日検温を実施するなど、全関係者の健康・衛生面に関して徹底した管理を実施しております。


また、新国立劇場では、開場時から終演時まで看護師が常駐しております。看護師にご相談を希望される場合は、スタッフまでお申し出くださいませ。


新型コロナウイルス感染症予防及び拡散防止のため、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

新国立劇場ボックスオフィス 03-5352-9999 (11:00~17:00)

メールでのお問い合わせ

◆新国立劇場主催公演について、その他のお問い合わせ

下記メールアドレスよりお問い合わせください。
Mail: voice_g01@nntt.jac.go.jp

または、新国立劇場ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム


◆新国立劇場主催公演払い戻しに関するお問い合わせ

下記メールアドレスまでお問い合わせください。
件名に「新国立劇場問い合わせ」と入れていただきますよう、お願いいたします。 返信まで数日お時間をいただきますこと、何卒ご了承ください。
Mail: information2@pia.co.jp