研修所ニュース

オペラ研修所試演会『イオランタ』稽古場たより④森翔梧

 

オペラ研修所の今年の試演会はP.I.チャイコフスキー作曲「イオランタ」を上演いたします。

 

4月に入所したばかりの22期生をご紹介しております『イオランタ』稽古場たより。

4人目はエブン=ハキア役の森翔梧(バリトン)をご紹介いたします。

 

森 翔梧(MORI Shogo)

高知県四万十市出身。

第64回滝廉太郎記念全日本高等学校声楽コンクール優秀賞。

第65回全日本学生音楽コンクール大坂大会3位、全国大会入賞。

第20回日本演奏家コンクール一般A部門特別賞受賞。

下八川圭祐記念第42回高知音楽コンクール下八川賞一位。

東京芸術大学音楽学部声楽科卒業後、同大学院オペラ専攻修士過程修了。

これまでに≪フィガロの結婚≫のフィガロ役、≪ドン・パスクワーレ≫のドン・パスクワーレや幕間劇≪宮廷楽士長≫を演じる。

            これまでに声楽を原豊子、直野資、永井和子に師事。

 

【研修生より皆さまへ】

皆様、この度は研修生ニュースを覗いて下さり誠にありがとうございます。

22期バリトンの森翔梧と申します。私は6月29日のエブン=ハキアを演じます。

彼は医術の腕を買われて王に招かれました。

しかし彼は現在では到底信じられない精神論でもってイオランタに光をもたらします。

医者の枠に収まりようがない異彩を放つ不可思議な人物をどのように作り上げようか...稽古の度に試行錯誤しています。

先日衣装合わせをして一層ウキウキして参りました。とても格好良い...。

有り難いことに、チケットが売り切れて、28日に追加公演が決まりました。

嬉しい限りです(僕はその日は裏でコーラスですが)。

来ていただける方に楽しんで頂けますよう、嬉々として稽古を積んでいきます。

 

  

稽古の様子

 

6月28日19:00~追加公演が決定いたしました。

30日の公演と同キャストでおおくりいたします。

平日の夜19時、上演時間も約90分と短い作品ですので、お仕事帰りの方なども、ぜひお越し下さればさいわいです。

チャイコフスキー作曲の大変美しい作品です。

チケットをまだお取りでない方もぜひ追加公演にお越し下さい!

 

オペラ研修所試演会『イオランタ』稽古たより、次回の更新は6月19日(水)の予定です。

来週からは小劇場での稽古です。

稽古場から実際の劇場へ、稽古の場が変われば様々なことが変わります。

研修生達の奮闘の成果を、どうぞご期待ください!

 

 

関連リンク