クラブ・ジ・アトレ会員限定!『ドン・パスクワーレ』バックステージツアーを実施しました


本日、クラブ・ジ・アトレ会員限定 オペラ『ドン・パスクワーレ』バックステージツアーを開催いたしました。

クラブ・ジ・アトレでは、1年間の累積ポイントが100ポイント以上の方を対象に、様々な特典をご用意しております。

今回は、その中から抽選で当選された会員及びご同伴の方にご参加いただき、通常の終演後バックステージツアーでご紹介するオペラパレスの客席や舞台面に加えて、楽屋エリアまた劇場のさらに奥深く(奈落)までご案内をいたしました。

技術部職員の説明のもと、約1時間半にわたったバックステージツアーの模様をご紹介いたします。


まずは客席にてオペラパレスの概要や、
新制作『ドン・パスクワーレ』のプロダクションについてご説明
LEDの譜面灯や指揮者モニターなど、オーケストラピットにも
様々な工夫が施されています。

実際にオーケストラピットにも潜入!
ピット内からプロンプターボックスも実際にご覧いただきました。
作品によっては6時間もボックス内に籠ることがあるとの解説に、
驚きの声があがりました。

舞台で使用されている衣裳を横目に楽屋エリアの見学です
楽屋内もご覧いただきました

ステージ上にお上がり頂き、出演者気分を味わっていただきながら、
舞台装置を間近にご観賞。
舞台上手にある組立場、またオペラパレス及び中劇場の搬入口をご紹介しました。

通常では見ることができないオペラパレスの奈落にも潜入!
バレエ公演には欠かせない、緩衝材


実はオペラパレスの下には地下6階分にも及ぶ空間があり、
舞台のセリが上下できるようになっています。





ご参加いただいた皆様からは、「舞台の奥が想像以上のスケールの大きさ」「公演を観るだけではわからない、舞台機構が見られ、今後公演を観る際の見方が変わる!」とのご意見を賜り、ご満足いただけるツアーとなりました。

クラブ・ジ・アトレでは、会員の皆様向けに、公演チケットの先行予約や優待価格でのご提供だけでなく、会報誌のお届けや、舞台稽古見学、バレエの稽古場リハーサル見学など、たくさんの特典をご用意しております。

より一層舞台をお楽しみいただくために、ぜひこの機会にご入会をご検討ください!