情報センター

お知らせ

情報センターご利用のお客様へのお願い(2020年11月5日更新)

 

情報センター・閲覧室について

* 開室時間を変更します          11:00~17:00

* タブレットの貸出しを再開します     映像鑑賞2時間をめどに)をご利用いただけます。

* 滞在時間を変更します          満席時のみ最長2時間まで

 

休室日:原則として月、火曜日 *詳しくはカレンダーをご確認ください

 

※ビデオブース・ビデオシアターは、密室空間で構造的に十分な換気など環境改善を図れないことから、引き続きご利用いただけません。

以下のお客様はご来室をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

37.5度以上の発熱がある方又は平熱に比べて高い発熱ある方。

・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方

・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等による体調不良の方

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

利用に際して

〇受付にて検温をお願いいたします。37.5度以上のお客様のご入場はお断りいたしますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

〇「こまめな手洗い」と「アルコール消毒」をお願いいたします。

ご入室時にはスタッフがお客様の手指消毒のご依頼をさせていただきます。

〇閲覧室内ではマスクを着用し、咳エチケットにご協力ください。

マスクを着用していないお客様のご入室はご遠慮いたただきます。

〇情報センターが発行する「資料閲覧証」の提示をお願いいたします。

「資料閲覧証」は当日発行が可能です。身分証明書(運転免許証、保険証等)をご提示の上、必要事項(氏名・住所・緊急連絡先)をご記入いただきます。

〇万が一新型コロナウイルスに感染された方がご入室された場合には、保健所に速やかに報告するとともに、ご入室者様のお名前、緊急連絡先を保健所と共有させていただきます。いただいた個人情報はその他の目的以外には使用いたしません。

〇閲覧室への入室は、同時に10名様まで、滞在時間は満席時のみ最長2時間までとさせていただきます。
 

〇タブレット端末の貸出を再開します。※2時間めどとなります。

 

〇当面の間、ビデオシアター、ビデオブースは利用できません。

〇書籍・資料は閲覧のみとなります。貸出しは行っておりません。

新型コロナウイルス感染症予防及び拡散防止のため、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。