研修所ニュース

令和2年度 新国立劇場 研修所入所式の中止について


新国立劇場は、4月14日(火)に予定しておりました令和2年度 新国⽴劇場 オペラ研修所・バレエ研修所・演劇研修所の入所式を中止することといたしました。

 

新型コロナウイルス感染症対策に係る政府等の要請を受け、現在、新国立劇場では主催公演等を中止しておりますが、緊急事態宣言が出ることを踏まえて、このような決定をいたしました。

入所式は、新入所生にとって、夢への歩みをスタートさせる重要な節目の式典ではありますが、参加される方々の健康と安全を最優先に考え、誠に残念ではございますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

令和2年度は、オペラ研修所第23期生(4名)、バレエ研修所第17期生(6名)、バレエ研修所予科第12期生(5名)、演劇研修所第16期生(16名)を迎え、5月11日(月)より授業開始を予定しております。(今後の政府等の要請により延期の可能性もあります。)

 

今年度の新入所生たちは、このような困難な時期の入所となりますが、試練を乗り越え強い舞台人へと成長していってほしいと思います。次代を担うオペラ歌手、バレエダンサー、俳優への応援をどうぞよろしくお願いいたします。