研修所ニュース

オニール八菜さんよりメッセージが届きました。



オニール八菜さんは、2013年の「バレエ・アステラス」に出演し、現在パリオペラ座でプルミエール・ダンス―ズとして活躍中です。

昨年、世界でも権威あるブノワ賞を受賞し、日本のバレエ界を大きく沸かせたことは記憶に新しいのではないでしょうか。

そんなオニール八菜さんから「アステラス」の公演に向けてメッセージをいただきましたのでご紹介いたします。


  オニール八菜 『ジゼル』より
私がバレエアステラスに出演させて頂いてからもう4年が経ちましたが、1年前ぐらいのような気もいたします。その時はフロロン・メラックと『眠れる森の美女』の第3幕からパ・ド・ドゥを踊りました。リハーサルでは色々な国で頑張っているダンサーの方達と交流を持つことができて、とても良い刺激になり素晴らしい経験が出来ました。そしてスタッフの方達にもよくしていただき、楽しく気持ちよく踊れてとても感謝しています。私はこの日の事を時々思い出しながらパリオペラ座で日々頑張っています。もしパリにいらっしゃることがあったら、ぜひオペラ座のバレエを観にいらしてください。

                                  

                          オニール 八菜



7月22日(土)にオペラパレスで開催する「バレエ・アステラス2017」への出演者を、現在募集しています。

オニール八菜さんのように海外で活躍されている日本人ダンサーの皆さま、新国立劇場オペラパレスデビューをしませんか?

応募締切も迫ってきました、ご応募お待ちしています。(4月14日(金)必着) 
 
公募の詳細はこちら ⇒ 「バレエ・アステラス」出演者募集中

これからも、「バレエ・アステラス」は、海外で活躍する日本人ダンサーを応援していきます。