クラブ・ジ・アトレからの
お知らせ

バレエ・プレミアムリザーブ Q&A

会員限定でご案内しております2024/2025シーズンバレエ・プレミアムリザーブ(申込締切:2024年4月30日)についてのQ&Aをまとめました。

 

Qどうして「バレエ・プレミアムリザーブ」は全日程セットなのですか。

A
バレエ公演では、ラインアップ発表時に合わせてキャスト発表することが難しくなったことに伴い、2021/2022シーズンよりセット券販売を取り止めておりますが、シーズン通しての販売を望まれる声も多くいただいておりました。
新国立劇場では、開場当初から「シーズンシート」という名前の、シーズン中にオペラパレスで上演されるオペラおよびバレエ公演全日程をまとめて販売する商品があり、主として法人様向けにご案内しておりました。まずこのシーズンシートをバレエ公演で最も人気の高い1~2列目限定に改訂したうえで、会員の皆様にご案内することにしたものです。

Q全日程では多すぎるのですが、バレエセット券は販売しないのですか。

A
キャスト発表が出来ない状態にもかかわらずバレエセット券の販売をご希望の声は多くいただいております。今シーズン「バレエ・プレミアムリザーブ」の反響なども検証しつつ、次シーズン以降でセット券販売も検討していきたいと考えております。

Qオペラセット券では会員ならフルシリーズが最大15%割引で購入できます。「バレエ・プレミアム
リザーブ」はそれよりもはるかに多い全日程ですが割引がつかないのはどうしてでしょうか。

A
セット券はより多くのお客様に買っていただきたいため、お求めやすい割引価格を設定した商品ですが、「バレエ・プレミアムリザーブ」は40席限定であり、万が一それ以上にお求めのお客様がいらしても追加販売できないという点で、お客様へのアプローチが異なる商品です。割安で購入できることではなく、誰よりも早く一番良い席を確保できるということが最大メリットと考えておりますので、正価販売といたしました。

Qバレエ公演は演目毎に公演回数が多く、いくらバレエファンでも「くるみ割り人形」17公演を
一人で全部観る人は少ないと思いますが、購入者本人が一人で全部観ることを想定していますか。

A
ご購入のお客様ご本人がいらっしゃらない日は、どなたかにお譲りすることもありうると考えております。
ご確認事項の末尾には「禁止事項」として不正転売禁止の旨を記載いたしておりますが、「バレエ・プレミアムリザーブ」で購入されたチケットをお知り合いの方にプレゼントされる、あるいはチケット券面金額もしくはそれ以下の金額で有償譲渡なさることを妨げるものではございません。
ただし、チケット券面にもございます通り、劇場としてはご購入されたお客様のお名前と連絡先をもってチケットの持ち主として確認しております。チケットのことで何らかの問題が生じた場合は、ご購入されたお客様へお問合せさせていただくことになりますので、ご承知おきください。

Q席位置を公演日毎に抽選するのはどうしてでしょうか。

A
「バレエ・プレミアムリザーブ」は席番指定の固定シートではなく、エリアのみを指定した商品でございます。
公演日毎にエリア内で少しずつ異なる位置になるよう配席することにより、指揮者の身振りが気になる恐れのある中央席で固定されてしまうご心配や、左右のお客様が常に同じことに起因するお気遣いが軽減されるように、と考えております。

Q一人では全ての公演は観られないので、同じアトレ会員の友人数人と共同購入したいのですが、
シード権やアトレポイントは購入者全員に付与されますか。

A
申し訳ございませんが、申込者は代表の方お一人、アトレ会員または賛助会員のご登録名義に限らせていただきます。シード権やアトレポイントも、お申込みの方お一人におつけします。

Qプレミアムリザーブの対象演目には「DANCE to the Future」「オバケッタ」「Young NBJ GALA」が入
っていません。優先購入はできませんか。

A
これらの演目はオペラパレス公演ではなく、座席の対象エリアも異なるため、「バレエ・プレミアムリザーブ」の対象外演目とさせていただいております。優先購入もありませんので、アドバンストリザーブや郵送申込をご利用ください。

 

その他のご質問がございましたら下記「お問い合わせ」をご利用ください。