新国立劇場 2009/2010 SEASONシーズンバレエ公演

ボリス・エイフマンのアンナ・カレーニナ

ロシアが誇る現代振付家ボリス・エイフマンがついに新国立劇場に初登場!


あらすじ


アンナは夫カレーニンと愛する子どもの3人で暮らしているが、その穏やかな生活はうわべだけで、政府の高官であり世間体を気にかける夫との関係はすでに冷たくなっている。舞踏会で若い将校ヴロンスキー伯爵と出会ったアンナは胸騒ぎを覚えるが、徐々に愛情へと変化していくのを止めることはできない。ついに二人はお互いの愛を確かめあうようになるが、アンナの激しい感情はこれまでの生活を壊してしまう。自分の気持ちに正直になるにつれ、カレーニンの人目を気にかけた偽善的な態度を許せなくなっていく。

アンナは家族との生活よりヴロンスキーと一緒に過ごすことを選び、イタリアへと二人で旅立つ。しかし幸福の絶頂期は瞬く間に過ぎ去り、アンナは良心の呵責に悩まされる。再びペテルブルグにもどってくるが、社交界でアンナは人々の冷たい態度に接し、戻るべき場所のないことを悟る。ヴロンスキーの存在ももはやアンナの孤独を救うことはできない。人生を憎悪に満ちたものとしか見ることができなくなったアンナには、死によって得られる平安を願う。一人駅へと向かったアンナは走りくる列車に身を投げる。

このページのトップへ

ロシアが誇る現代振付家ボリス・エイフマンがついに新国立劇場に初登場! バレエ「アンナ・カレーニナ」を是非ご鑑賞ください!
東京都渋谷区にある新国立劇場は、京王新線「初台駅」から直結!「新宿駅」から1駅です。

新国立劇場〒151-0071東京都渋谷区本町1丁目1番1号TEL:03-5351-3011(代表)アクセスの詳細はこちら


2009/2010シーズン・特別支援企業グループ

Canon TBS TOYOTA ぴあ
  • 友の会クラブ・ジ・アトレ
  • 新国立劇場 ホームページ

当サイトに関する内容一切の無断転載及び使用を禁じます。