オペラ研修所

劇場で育ち、
世界で
羽ばたく歌手を目指して

オペラ研修所は、世界に通用するプロのオペラ歌手を目指している方の研修機関です。国内外の一流講師陣による歌唱レッスンはもとより、演技、外国語等、オペラ歌手に不可欠な知識と教養を身につけるための3年間のカリキュラムが組まれています。研修所から巣立った歌手は新国立劇場への出演はもちろん、国内外のオペラ・カンパニーなどで広く活躍をしています。

Newsオペラ研修所からのお知らせ

    What's Onオペラ研修生による公演のご案内

      About新国立劇場オペラ研修所について

      グローバル・スタンダードの
      研修システムで学ぶ

      世界の歌劇場での活躍を視野に入れ、「音楽」「身体」「語学」を3本の柱とした実践的な研修を行っています。

      本場に赴く~
      海外研修の実施

      2016年度より、在所中に2回の海外研修を開始しました。
      また、全日本空輸株式会社と新国立劇場によって、オペラ研修生の海外研修を中心に総合的にサポートをする「ANAスカラシップ」が創設されました。

      世界、日本で活躍する
      オペラ歌手を輩出

      新国立劇場をはじめとする国内オペラ公演、そして世界の一流歌劇場で活躍するプロのオペラ歌手を輩出しています。また、オペラ研修所出身歌手が世界に挑戦することへの支援の拡充が図られています。

      Pick upおすすめ情報

        Movie動画

        Follow usソーシャルメディア公式アカウント

        研修所概要

        次代を担うアーティスト育成は新国立劇場の事業の大きな柱の一つです。