新国立劇場 ご来場者累計300万人ありがとうキャンペーン

過去の「こぼれ話」一覧~キャンペーン特製グリーティングカードに載せ切れなかった声を紹介します~

さまざまな質問や情報が載っているグリーティングカードは、劇場内で限定配布しています。ご来場の際はぜひご覧ください!!

パンフレットのバックナンバー購入について

新国立劇場主催公演のときに販売しているパンフレットをいつも購入するのですが、つい先日の公演で忘れてしまい…どこかで購入することはできますか?
いつもご来場いただきありがとうございます。
パンフレットのバックナンバーは、「新国立劇場Web シアターショップでお買い求めいただけるようになりました!
ぜひご利用ください!
Webシアターショップ

劇場内レストランについて

13時開演に間に合うように早く家を出たら11時30分に新国立劇場に着いてしまいました。どこかで食事ができるところはありますか?
新国立劇場内にはレストランもあります!
お食事だけでなく、待ち合わせ場所としてもご利用いただけます。また、開演前後のプレシアターメニューもご用意しておりますので、ぜひご利用くださいませ。
レストラン マエストロ

新国立劇場”限定”商品発売!!

わたし「限定」って言葉が大好きなんです!!
それでしたら、ホワイエ内にございますブッフェにて、”冬季限定”「あまおうのカクテル」が登場予定です。また、同じくホワイエ内のショップでは、新国立劇場”限定”オリジナルカレンダーを絶賛発売中です。ぜひ一度お立ち寄りください。

劇場内の温度について

客席が寒いときが多いです。温度を上げてもらえませんか?
ご意見ありがとうございます。
客席の温度にはいつも気をつけておりますが、お座りになるお席によってどうしても差が出てしまいます。もしお寒く感じられましたら、インフォメーションにブランケットを用意しておりますので、ぜひご利用くださいませ。

舞台から客席までの距離

4階席は舞台から遠いから嫌だなぁ
じつは、舞台から客席最後列までの距離は、1階でも4階でも、30メートル以内となっていて、ほとんど距離が変わらないように設計されています。

劇場所在地について

新国立劇場って新宿区でしょ?
新宿駅の一つとなりですから、そう思われる方がたくさんいらっしゃいます。しかしここ新国立劇場は、実は住所が渋谷区なのです。ちょうど新宿区と渋谷区の境目にあり、もともとは「東京工業試験所」があった場所に作られました。ちなみにお隣のオペラシティビルは新宿区で、新国立劇場とオペラシティビルの間にある「ガレリア」がその境界線となっています。
ページの先頭へ

新国立劇場のご案内

新国立劇場 アクセスマップ
アクセスの詳細はこちら

アクセスの詳細はこちら

〒151-0071 東京都渋谷区本町1丁目1番1号
TEL : 03-5351-3011(代表) 東京都渋谷区にある新国立劇場は、京王新線「初台駅」
(中央口)から直結!「新宿駅」から1駅です。
新国立劇場 アクセスマップはこちら

ご来場者累計300万人ありがとうキャンペーンをシェアする

お問い合わせ

公益財団法人新国立劇場運営財団営業部
03-5351-3011(平日 10:00〜18:00 土日祝年末年始休)