新国立劇場について メニュー

2012年7月17日

まもなく日中共同制作「アイーダ」で新国立劇場に登場。
ヘー・ホイ、ヴェローナ野外音楽祭「アイーダ」で大絶賛!

7月27日・29日に開催される「アイーダ」(コンサート形式)でタイトルロールを歌う世界的な中国人ソプラノ、ヘー・ホイ。去る6月23日〜7月11日、ヴェローナ野外音楽祭で「アイーダ」に初日キャストとして主演し、”世界最高のアイーダ”と大絶賛を博しました。今回のヴェローナでの公演期間中に、ヘー・ホイはアイーダ役通算100回を迎えたそうです。

イタリアで最も信頼されるオペラ情報サイト、OperaClickでは、下記のように評されています。

ヘー・ホイは以前よりさらに素晴らしいアイーダとなって登場。声は尚一層円熟味を増し、益々しっかりと、またビロードのようになめらかで柔らかくなってきたが、柔軟性は全く失われていない。最高のテクニックが、いかなる高音域においてもゆるがない天上の声、ぞくぞくさせるダイナミック性を可能にし、驚くべき容易さでフォルティッシモからピアニッシモへと移行するのである。さらに、強い気質と聡明な解釈が、我々に言わせれば、彼女を現在現役中で最高のアイーダにしているのである。

Danilo Boaretto評

批評全文(イタリア語)は、こちら
ヴェローナ野外音楽祭の公演写真は、こちら


新国立劇場と中国国家大劇院初の共同制作となる「アイーダ」(コンサート形式)はヘー・ホイの歌声が日本で聴けるまたとない機会です。どうぞお楽しみに。

日中国交正常化40周年記念
2012「日中国民交流友好年」認定行事
オペラ「アイーダ」(コンサート形式)
公演情報は、こちらから