新国立劇場について メニュー

2011年4月10日

2010/2011シーズン 「ばらの騎士」 

大喝采に包まれ 初日公演終了!

4月10日(日) 新国立劇場オペラ「ばらの騎士」が無事公演を終了いたしました。
震災後の諸影響により当初公演初日だった7日が中止となり、指揮者及び出演者を変更しての上演で、お客様にも多大なご迷惑、ご心配をおかけいたしましたが、海外から駆け付けた指揮者や歌手、カバーから本役での出演となった日本人歌手を含め、プロダクションの脇を固める大勢の歌手、合唱、助演、そして新国立劇場オペラ初登場の新日本フィルハーモニー交響楽団等全員が一丸となって初日に臨みました。
カーテンコールでは、力の限りを尽くした出演者たちにお客さまからの盛大なブラボーと拍手が寄せられ、スタンディングオベーションが続く中、幕を閉じました。
終演後は、舞台袖に関係者全員が集まり、4月1日に就任した福地茂雄新理事長の発声で、初日の感動と喜びを分かち合いました。

「ばらの騎士」公演は、4月22日(金)まで。
2010/2011シーズンオペラ「ばらの騎士」

2010/2011シーズンオペラ「ばらの騎士」公演記録写真

★「お客様の声」はこちら

左より:崔(コンサートマスター)、福地新理事長、ベーンケ(元帥夫人)、
ハヴラタ(オックス男爵)、マイヤーホーファー(指揮)