新国立劇場について メニュー

2009年10月1日

9月26日(土)「賛助会員・特別支援企業・協賛企業 懇談会」が行われました。

「賛助会員・特別支援企業・協賛企業 懇談会」が新国立劇場オペラパレスで行われ、約400名の方々にご出席いただき、パーティ(懇談会)をお楽しみいただきました。

この懇談会は、新国立劇場をご支援いただいている、法人・個人の賛助会員、特別支援企業、協賛企業の方々に新国立劇場の活動をご理解いただく機会として毎年開催されているもので、今年は9月26日に、2009/2010シーズン開幕のオペラ「オテロ」公演終了後、オペラパレスホワイエにて行われました。

懇談会は、新国立劇場遠山敦子理事長の開会挨拶、続いて来賓を代表して坂田東一文部科学事務次官からのご挨拶、支援協議会の会長東京ガス安西邦夫相談役の乾杯で始まりました。また、牧阿佐美舞踊芸術監督と鵜山仁演劇芸術監督が、今シーズンの公演への意気込みを語りました。さらに当日のオペラ公演「オテロ」の歌手の方々、それから新国立劇場バレエダンサーも参加、華やかなパーティとなりました。

約400名のお客様が楽しい歓談のひとときをお過ごしになりました

 

開会の挨拶をする遠山理事長

新国立劇場バレエ団から参加頂いたソリストの皆さん

 

オペラ「オテロ」 オテロ役
ステファン・グールド氏

オペラ「オテロ」 デズデーモナ役
タマール・イヴェーリ氏