新国立劇場について メニュー

2008年4月1日

演劇研修所 第1期生が修了しました

 2005年に開校した新国立劇場 演劇研修所の第1期生が3年間の研修を終え、全員が無事に修了しました。これからは、それぞれが個人で俳優として活動していきます。今後の第1期生の活躍にご注目ください。(修了生の活動情報はこちら

 3月19日に新国立劇場中劇場で行われた「オペラ研修第8期生 演劇研修第1期生 合同修了式」では、栗山民也所長をはじめ、多くの皆様から激励の言葉をいただきました。

栗山民也所長のお言葉

第1期生全員によるパフォーマンス

 

集合写真

 

修了後の進路について
 演劇研修所では、修了する研修生に次のような形で支援体制を整えることになりました。

NNTアクターズ
 演劇研修所は、修了生の技術と経験を深め、さらに俳優としての研鑽と活躍の場を提供するために、研修所内に“NNTアクターズ”を設けました。毎年、修了する研修生の中から最大5名が登録されます。
 研修所は、その研修生に対して、新国立劇場演劇の主催公演や外部のプロデュース公演などに出演やスタッフとしての参加が出来るように、積極的な支援を行います。同時に本格的にプロの俳優としての活躍を目指して、登録期間中からプロダクションなどに所属できるような協力も行います。

プレゼンテーション
 日本芸能マネージメント事業者協会、日本劇団協議会、また新国立劇場の主催公演にご協力いただいたプロダクションや事務所の皆様を対象に、演劇研修所修了生によるパフォーマンスを行います。