新国立劇場について メニュー

2007年11月22日

“2007/2008オペラ 新制作『カルメン』”
ゲネプロ見学/アトレ会員の感想

2007/2008の新制作オペラ『カルメン』がプレミエを迎えます。

新国立劇場『カルメン』は、3作目のプロダクションとなります。前売券も後わずかとなっておりますが、「はじめてのオペラ『カルメン』〜楽しいトークとハイライト上演〜」のキャストも、先日のオペラトークでの歌唱などから高い前評判を得ており、本公演とはまた違った『カルメン』をお楽しみいただけることと存じます。こちらは12月2日(日)の1日のみとなります。

これらに先立ち22日(木)、クラブ・ジ・アトレ会員によるゲネプロ見学会を開催しました。抽選で40名様のジ・アトレ会員をご招待し、様々なご感想をいただきました。その一部をご紹介いたします。


■「カルメン」公演情報はこちら。


<アトレ会員のゲネプロのご感想>


● 色っぽくて情熱的なカルメンがとても良かったです。彼女が歌いだすと、ほれぼれと聴き入ってしまいました。歌手の方々が歌だけでなく、演技も上手なのが印象的でした。音楽の流れもよくて、飽きずに一気に見てしまいました。(20代 女性)

● 当劇場で大分前に聴いた『カルメン』は、名作のイメージとかけ離れガックリした記憶あり。今回はオリジナル版の様で安心して見られる。心配したカルメンは、スペイン人なので(少し硬いかなと思う点もあるが)、スペイン女の雰囲気がよく出ている。(70代 男性)

● 『カルメン』は全編を通じての数々の名曲が魅力、オーケストラはとてもよい演奏を聞かせてくれました。また、歌手陣もよく、大変満足いたしました。(60代 男性)

● ミカエラの大村博美は最高である。声の色と発声と表情がとてもよい。日本人離れした声であった。(60代 女性)

● 素晴らしかったです。実は最近はバレエ公演ばかりに足を運んでいて、オペラは実に久しぶりでした。ゲネプロとは思えない出来で、再度本公演のときに訪れてみたい気持ちになりました。カルメンもとても魅力的でした。最後にはつい涙してしまいました。心にしみ入るとてもよい公演をありがとうございます。これからはバレエだけでなく、オペラも観に来ます!(30代 女性)

● 合唱の処理が巧みです。装置も良いので25日の初日が楽しみです。(70代 男性)


新国立劇場友の会のページは → こちら