新国立劇場について メニュー

2007年9月21日

「青少年のためのオペラ・ゲネプロ見学会」
実施のご案内

新国立劇場では、2007/2008シーズンより、新制作のオペラ公演において、「青少年のためのオペラ・ゲネプロ見学会」実施することとなりました。

これは、今シーズンよりオペラ芸術監督に就任した若杉 弘の企画によるものです。

少しでも多くの若者にオペラを体験する機会を設けて、オペラの素晴らしさと感動を体験していただく事を目的として、企画されました。この機会に、一人でも多くのオペラファンが誕生してくだされば、新国立劇場として、こんな嬉しい事はございません。

是非、「青少年のためのオペラ・ゲネプロ見学会」にご参加下さいますようにご案内申し上げます。

第1回目はオペラ「タンホイザーとヴァルトブルクの歌合戦」です。

開催日時:平成19年10月6日(土)14:00開始 
(当初16:00でご案内いたしましたが、14:00開始の誤りでございました。
謹んでお詫びいたします。)
(約4時間 休憩2回含む)

参加費用:無料

「青少年のためのオペラ・ゲネプロ見学会」に参加ご希望の方は、下記の申込方法に従って、お申し込み下さい。

皆様からのお申し込みを、心からお待ちしております。

 

【申込方法】
@「青少年のためのオペラ・ゲネプロ見学会」に参加をご希望の方は、25歳以下の若者のための特別優待制度「アカデミック・プラン」に登録をお願いいたします。

A「青少年のためのオペラ・ゲネプロ見学会」の詳細が、公演初日の約1ヶ月前に新国立劇場にホームページに発表されます。同時に「アカデミック・プラン」にご登録いただいた方に、eメールによって通知されます。内容をご確認の上、eメールにてお申し込みをお願いいたします。

B募集人数は30名から50名程度、募集期間は1週間程度とさせていただきます。応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。

C募集期間終了後、当選者に来場方法等について通知いたします。

D「青少年のためのオペラ・ゲネプロ見学会」当日に、年齢のわかる証明書をご提示の上、ご入場いただきます。

<QRコードはこちらから>

【アカデミック・プラン】はこちらからどうぞ

 

<アカデミック・プラン>
<青少年のためのオペラ・ゲネプロ見学会>
に関するお問い合わせは、
TEL:03−5352−5745 新国立劇場 営業部までお問い合わせ下さい。