新国立劇場からのお知らせ

チケット料金改定、および会員割引期間変更のお知らせ

お客様各位

平素より新国立劇場に多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。

さて、この度、2023/2024シーズンよりオペラ、バレエ公演のチケット料金を改定することとなりましたのでお知らせいたします。
私ども新国立劇場では、2020年2月に端を発した新型コロナウイルス感染拡大により相次ぐ公演中止を余儀なくされました。同年夏に公演を再開してからは、収容率の制限などコロナ禍の深刻な影響を受けながらも、公演を続けてまいりました。これには大きな損失が伴い、私どもの事業運営に大きな痛手となりましたが、出来得る限りの感染防止対策を行い、公演実施に努めてきたところです。同時に、事業存続のためあらゆる方面で経費節減にも取り組んでまいりました。
しかしながら、近年の国際情勢の変化等に伴う諸物価高騰を受けて、財政状況は更に逼迫しております。今後も質の高い公演を維持しお客様をお迎えするため、この度、やむなくチケット料金を改定させていただくこととしました。
日頃よりご愛顧いただいておりますお客様には、ご負担をおかけすることになりますが、何卒ご理解いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

また、新国立劇場友の会「クラブ・ジ・アトレ」会員、及び個人賛助会員の皆様へは、2020/2021シーズン以降、会員先行販売期間が短いことから10%会員割引を公演最終日まで実施してきたところですが、2023/2024シーズンはコロナ禍前と同様の会員先行販売期間を設定できましたので、一般発売日以降の会員割引率を5%にお戻しさせていただきます。併せてお含みおきくださいますよう、お願い申し上げます。

これからも優れた舞台を制作し、お客様にご満足いただける公演をお届けできるよう、いっそう努めてまいります。どうぞ引き続き新国立劇場をご支援・ご愛顧賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

公益財団法人 新国立劇場運営財団