新国立劇場からのお知らせ

2023年5月8日以降の新国立劇場における新型コロナウイルス感染症への対応について

新国立劇場ご来場の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大予防にご協力いただき、誠にありがとうございます。

2023年5月8日に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが変更されることに伴い、政府の基本的対処方針及び業種別ガイドラインは廃止となります。これを踏まえ、当劇場の「新国立劇場における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」も5月8日に廃止いたします。

体調不良や感染予防のためのチケット払い戻しについて

「新国立劇場における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の廃止に伴い、体調不良や感染予防のためのチケット払い戻しは、2023年5月7日18時にて受け付け終了といたします。5月8日以降は、公演中止の場合を除き、チケットの払い戻しはいたしませんので、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
また、払い戻し受付に伴ってお願いする、チケット原券および払い戻しお申込書のご返送につきましては、5月31日(当日消印有効)を期限とさせていただきます。過去の公演の払い戻しなど、これからチケットなどをご返送されるお客様におかれましても、この期間までにご返送ください。どうぞよろしくお願いいたします。

5月8日以降、新国立劇場では以下の感染症対策を行ってまいります。

・公演関係者、従事者に体調不良等の症状がある場合は、無理をせず療養、受診をする

・状況に応じたマスクの着用や咳エチケットの実施

・換気及び密集・密接・密閉の回避

・手洗い、手指の消毒の励行

なお、2023年5月7日までのご来場にあたっては、引き続き「新国立劇場における新型コロナウイルス感染拡大予防への取り組みと主催公演ご来場の皆様へのお願い」にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。