新国立劇場からのお知らせ

【重要】2020/2021シーズンセット券の販売中止とお申し込み取り消しのお知らせ

2020/2021シーズンオペラ、バレエ&ダンスセット券につきまして、お申し込みをいただきましたお客様には大変申し訳ございませんが、以下の事情により、販売を中止し、全てのお申し込みを取り消しとさせていただくことといたしました。

5月25日、新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言は解除されましたが、(公社)全国公立文化施設協会が作成した新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドラインにおいて、劇場における公演再開のための要件の一つとして、前後左右を空けるなど感染予防措置がとれる座席配置とすることが求められております。また、政府が示す催物の開催制限等に係る目安においても本来の客席数の50%以内の収容率等で実施することとされています。これらの要件が解除される時期は明らかではありませんが、通常の配席プランで「シーズンセット券」を販売することは困難と判断し、2020/2021シーズンセット券は全ての販売を中止し、既にお申し込みいただいた分についても取り消しとさせていただきます。

2020/2021シーズンチケットをお申し込みのお客様にはご不便おかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

なお、2020/2021シーズン公演の単券につきましては、販売再開後のスケジュール及び方法を決定次第、ウェブサイト等にてお知らせいたします。

既にチケット代金をお支払い済み/チケットがお手元に届いているお客様へ

ご返金とお手元のチケットについて

・決済済のチケット代金につきましては、2ヶ月後を目処に決済口座にお戻しいたします。

・お手元のシーズンセット券チケットは全て無効とさせていただきます。お手数ですが、ご自身で処分いただきますようお願いいたします。

(ご返送の必要はございません。)

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

新国立劇場ボックスオフィス 03-5352-9999 (11:00~17:00)

メールでのお問い合わせ

下記メールアドレスよりお問い合わせください。
Mail: voice_g01@nntt.jac.go.jp

または、新国立劇場ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム