研修所ニュース

オペラ研修所第21期生のミラノ・スカラ座海外研修が始まりました

  

当オペラ研修所21期生のミラノ・スカラ座アカデミー(Accademia Teatro alla Scala)での海外研修が始まりました。9月13日~10月7日までの1か月弱の研修となります。

 

この海外研修は、新国立劇場と全日本空輸株式会社によって2016年に創設された「未来のオペラ界を担う若手歌手を支援する為の制度―ANAスカラシップ」により実施され、昨年度のミラノ海外研修(20期生)、ミュンヘン海外研修(19期生)に引き続き、この度は2年次の21期生がミラノのスカラ座研修所で海外研修に参加しています。

「ANAスカラシップ」についてはこちら

  

歌のレッスンやディクション指導など研修生達の為に組まれたカリキュラムを送りながら現地で生活することで、充実した研修生活を送ることとなるでしょう。

また、最終週にスカラ座の研修生たちと共に研修を行うプログラムも盛り込まれており、研修の締めくくりとして、スカラ座の建物に併設された博物館の一室で、研修の成果を発表するミニ・コンサートも予定されています。

 

また、帰国後10月29日(火)にはミラノでおこなった海外研修の成果を交え、オペラ研修生によるガラ・コンサート"NNTT Young Opera Singers of Tomorrow 2019"を開催いたします。本場イタリアの空気や文化に触れ、実り多いものを得て帰ってきた研修生らの歌声を、皆様の前で披露できることでしょう。

 

ガラ・コンサート 「NNTT Young Opera Singers of Tomorrow 2019」についてはこちら

日時:2019年10月29日(火)18:30開演

会場:新国立劇場 中劇場  

チケット好評発売中です。

   


  

 

   

写真:海外研修の様子