新国立劇場合唱団出演 日本博特別公演「日本の音と声と舞」テレビ放送のお知らせ

新国立劇場合唱団が出演した日本博特別公演「日本の音と声と舞」のテレビ放送が以下の通り決まりましたので、お知らせいたします。

この公演は2020年3月14日(土)に東京国立博物館平成館で収録されました。

第一部では、日本博広報大使の黒柳徹子さんからのメッセージに始まり、アイヌ古式舞踊、2.5次元ミュージカル ミュージカル『刀剣乱舞』を、第二部では、「月雪花にあそぶ」と題した歌舞伎、能、文楽、日本舞踊、合唱など多くの舞台芸術をプロジェクションマッピングとともにご覧いただきます。芸術の枠を超えた清新な舞台をテクノロジーアートが彩る夢の舞台です。

感染症の拡大による生活様式の変化の中、多くの方に楽しんでいただけるよう、今後もインターネット等多様な媒体での配信が予定されています。どうぞお楽しみに。


【放送のご案内】

番組名:日本博特別公演「日本の音と声と舞」
放送日:2020年6月20日(土) 12:00~13:24
放送局 BS日テレ

番組詳細はこちら(外部サイトへリンクします)

BS日テレでの放送後、民放テレビ局連携公式ポータルサイト「TVer」で配信します。
(配信期間:6月20日放送終了後~7月19日(日)まで(予定))


720_合唱9I3851・池谷.JPG
提供:日本芸術文化振興会




公演の詳細はこちら
公演パンフレットはこちら