新国立劇場について メニュー

2013年4月23日

『効率学のススメ』4月21日(日)公演の中止およびチケット代の払い戻しについて

去る4月21日(日)午後1時開演を予定しておりました『効率学のススメ』公演をやむなく中止させていただき、お客様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしました事を、深くお詫び申し上げます。

今後、二度とこのような事態が起きませぬ様、厳重な運営管理に努めてまいる所存でございます。

この度の公演中止につきまして重ねてお詫び申し上げます。

公益財団法人 新国立劇場運営財団


[チケット代の払い戻し等について]
ご来場いただきましたお客様には、当日、「チケット代金の払い戻し」か「他公演日への振替」をお選びいただきましたが、21日(日)の交通費につきまして、当方にて負担させていただきます。
また、「チケット代金の払い戻し」を選択いただきましたお客様には、「チケットご購入の際に発生した手数料」につきましても、併せて当方にて負担させていただきます。
なお、今回の払い戻し手続きは新国立劇場でのみ行います。(郵送でのみ受け付けます。)プレイガイドでは今回の払い戻し手続きはできませんのでご注意ください。

「チケット代金の払い戻し」を選択いただいた方につきましては、21日(日)にお渡しした「チケット代の払い戻しお申込み書」に当日のチケットを同封いただき、一緒にお渡しした封筒にてご返送ください。このお申込み書にご記入いただいたご住所宛に、「交通費請求書」と「チケットご購入の際の手数料等明細確認書」を送らせていただきます。
注1:「チケット代の払い戻しお申込み書」は、5月10日(金)までにご返送くださいますようお願い申し上げます。
注2:21日(日)にお渡しした「チケット代の払い戻しお申込み書」には、注意事項として「劇場への交通費、チケットご購入時の各種手数料等は返金できません。」と記載しておりますが、今回はこの記述は無効とお考えください。

「他公演日への振替」を選択いただいた方につきましては、振替日にご来場いただいた際、振替チケットとともに、「交通費請求書」をお渡しいたします。当日ご提出いただくか、一緒にお渡しする封筒にてご返送ください。


[今後のスケジュール]
 なお、本業務につきましては、以下のスケジュールにて進める予定です。

5月10日(金)まで「チケット代払い戻しお申込み書」受付(消印有効)
5月17日(金)までに「チケット購入の際の手数料等明細確認書」及び「交通費請求書」送付(返信用封筒同封)
5月24日(金)まで「チケット購入の際の手数料等明細確認書」及び「交通費請求書」受付(消印有効)
5月31日(金)までに「払い戻し明細書」(払い戻し内容の確認書)送付 
6月21日(金)までに払い戻し完了


[お問い合わせ]
新国立劇場営業部公演事業課「効率学のススメ」払戻係
TEL:03−5351−3011(代)
FAX:03−5352−5744
e-mail: opera09@nntt.jac.go.jp