新国立劇場について メニュー

2013年2月15日

英国初日を迎える「アラジン」!小野・福岡からのメッセージが届きました。

本日2月15日、新国立劇場バレエ団のためにビントレーが創作した全幕バレエ「アラジン」(2008年世界初演)がバーミンガム・ロイヤルバレエによって英国初演されます。

この記念すべき公演にゲストダンサーとして出演する、新国立劇場バレエ団プリンシパルの小野絢子と福岡雄大からメッセージが届きました。

プリンセスを踊る小野絢子 
<2011年新国立劇場バレエ団公演より> 
撮影:瀬戸秀美

アラジンを踊る福岡雄大 
<2011年新国立劇場バレエ団公演より> 
撮影:瀬戸秀美



私達は今月、4日からバーミンガム・ロイヤルバレエに合流しました。先週はスタジオでの通し稽古が毎日あり(計7キャストもあります!!)この火曜日からは舞台稽古をしています。

個々の抜き稽古では、新国立劇場のゲストバレエマスターでもあるドミニクさんや他のバレエマスターの方々にリハーサルを見てもらい、来週の木曜日と土曜日の本番に向けて、日々練習中です。

そして、いよいよ本日開幕いたします。英国初演の初日は以前ゲストで来て頂いた、セザール・モラレスさんと佐久間奈緒さん主演です!!

バーミンガムのダンサーの方々が踊るアラジンは新国立劇場で上演されたものとはまた違った雰囲気と魅力を持っています。懐かしい気持ちと同時に、新鮮な気持ちでリハーサルを拝見していました。

バーミンガムのたくさんのお客様にアラジンを観ていただけたらと思います。

小野絢子、福岡雄大

ヒポドローム劇場に掲げられた「アラジン」の大きなポスター



小野絢子と福岡雄大は以下の2公演に主演予定です。
2月21日(木) 19:30開演
2月23日(土) 19:30開演

●バーミンガム・ロイヤルバレエ「アラジン」は、バーミンガム・ヒポドローム劇場で2月15日〜23日に公演を行い、その後、英国をツアーします。

「アラジン」の創作過程などを追ったブログです。バーミンガム・ロイヤルバレエのサイトです。