新国立劇場について メニュー

2012年9月20日

『ピーター・グライムズ』舞台稽古が始まりました。
デッカ―の演出により、作品に命が吹き込まれていきます。

舞台でのリハーサルで演出をつけるウィリー・デッカ―

『ピーター・グライムズ』公演初日まであと12日。いよいよ本日よりオペラパレスの舞台でのリハーサルが始まりました。
緻密な心理描写で多くの名演出を世に送り出しているデッカ―によって、登場人物1人1人にこまかな演出が施されていきます。「作品に命が吹き込まれて行くようだ」とリハーサルに携わる全てのスタッフが感じています。

リハーサルを見学した尾高忠明芸術監督は、「ブリテンは2013年が生誕100年ですが、あえて来年まで待たずに、この作品をシーズン開幕公演に選びました。日本国内ではなかなか見ることが出来ない作品です。この公演をご覧になった方は必ずや満足していただけるはずです。そして、ブリテン作品をもっとご覧になりたくなるでしょう!」とコメントを残しています。

名演出家ウィリー・デッカ―動画インタビュー 近日HP登場予定! お楽しみに。

スケルトン、グリットン最新動画インタビューなど盛りだくさんの『ピーター・グライムズ』特設ページは☛こちらから

(関連ニュースもご覧ください)
「ピーター・グライムズ」で開幕する新国立劇場・英国舞台芸術フェスティバル2012 
 オープニング・トークセッション「ベンジャミン・ブリテンの世界」のご案内(10/1 午後7時〜)

新国立劇場・英国舞台芸術フェスティバル2012詳細

尾高忠明芸術監督とウィリー・デッカ―