新国立劇場について メニュー

2012年5月13日

5月のマンスリー・プロジェクト リーディング公演『ドン!』が開催されました

マンスリー・プロジェクトリーディング公演 エリ・プレスマン作『ドン!』が、5月12日(土)、13(日)の両日、小劇場で開催されました。

『ドン!』は、ユダヤ人の老いた「殺し屋」とアラブ人の若者が、砂漠のなかの停留所で「永遠行き」のバスを待っている、という奇抜な設定で、フランスの作家エリ・プレスマンの、コミカルな要素のなかに歴史への眼差しが垣間見える秀作。
老人役を中嶋しゅう、若者役を粟野史浩が熱演しました。

お客様からは、「リーディング公演は初めてだったが、俳優のせりふや語りの声で状況や情景が目に浮かび、楽しめた」「想像力を刺激され、とても良い体験だった」「『ドン!』のシーンでは胸が痛んだ」「無料公演では申し訳ないほど良かった」などの感想が寄せられました。
また、「負傷者16人」昼公演から続けて観劇されたお客様からは、「(粟野史浩の)昼の役と全く違った表情を見られて、俳優の演技とはすごいものだと思った」などの感想をいただきました。
  

 ***** 月に一度は新国立劇場にお気軽にお越しください *****

「マンスリー・プロジェクト」は、リーディング、講座、トークなど多彩なプログラムで、直近の演劇公演を、さまざまな角度からお楽しみいただくための催しです。 参加は無料です。(※事前申し込みが必要です)。ぜひご参加ください。
  「マンスリー・プロジェクト」の詳細はこちら

 ********************