新国立劇場について メニュー

2011年9月1日

東日本大震災の被災者の皆様へのお見舞いと義援金協力のお願い

 東日本大震災により被災された皆様方に心からのお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 新国立劇場では、お客様の安全確保および節電に努めつつ公演を行ってまいります。

 また、劇場内に義援金箱を設け、被災された方々への義援金を募集しております。皆様からお預かりした義援金は日本赤十字社を通し、被災された方々のもとへお届けしております。

 今後とも、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


※義援金募集は終了させていただきました(2012年4月末)

新国立劇場では、昨年3月の震災以来、1階メインエントランスの総合インフォメーションおよび情報センターに義援金箱を設け、被災された方々への義援金を募集してまいりましたが、4月末をもちまして義援金の募集は終了させていただきました。

おかげさまをもちまして、昨年3月から平成24年4月末までに合計356,903円の義援金を皆様からお寄せいただきました。皆様からお預かりした義援金は日本赤十字社を通じ、被災された方々のもとへお届けいたしました。
皆様のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。