新国立劇場について メニュー

2011年7月2日

小学5年生記者が 『パルジファルとふしぎな聖杯』 取材に!(朝日小学生新聞)

7月22日(金)の初日に向けて、近日の猛暑をも吹き飛ばす熱いリハーサルが続く『パルジファルとふしぎな聖杯』の稽古場に、本日、朝日小学生新聞の小学生記者2名が取材にいらっしゃいました。
それぞれ、女優/歌手志望のかわいい記者さんたち、オペラは未体験とのことでしたが、國光ともこさん(マグダレーナ役)、峰茂樹さん(クリングゾール役)へのインタビューでは「小学生の時の将来の夢は何ですか?」「どのくらい練習をするのですか?」「お二人にとって、オペラはどういう存在ですか?」といった興味深い質問が続きました。
「オペラの魅力は、人間の肉声、生の声で伝えられることです」という峰さんの話に続いて、実際に目の前でオペラ歌手の声を聞いた小学生記者さん。あまりの迫力に、ニコニコしながら硬直してしまいました!!
本取材の記事は、7月中旬に朝日小学生新聞に掲載予定です。


公演情報ページは下記をご参照下さい。

☛『パルジファルとふしぎな聖杯』特設サイト
☛『パルジファルとふしぎな聖杯』公演リリース

三澤洋史(指揮)、三浦安浩(演出)に囲まれて、
リハーサル見学

國光(マグダレーナ役)、峰(クリングゾール役)に
インタビューする小学生記者さん

パルジファルにグレール・ダンスを教える“レッスンシーン”
を歌う國光

峰『うわっはっはっはっはぁ〜!さあ、どんどん働け!
ほれ、休むなよぉ〜!怠けるとひどい目にあうぞ〜!』

かわいい記者さん、初めてのオペラ体験に満足していただけたようです。