新国立劇場について メニュー

2010年5月20日

「わが町」ヒロイン“エミリー”役に佃井皆美が決定!

新国立劇場では「わが町」上演にあたり、新たなる才能を発掘することを目指し、劇場としては久しぶりとなる大規模なオーディションを実施しました。

予想を上回る1500人を超える応募者の中、三次にわたる厳しい審査を実施。演出を担当する宮田慶子(次期演劇芸術監督)を始めとする審査員全員にその輝きを認められた佃井皆美(つくい・みなみ)が、フレッシュなヒロイン“エミリー”役に選ばれました。

また、同時に選考された「わが町」ボーイズ&ガールズには、女性5人、男性10人、合計15人の若い才能が決定しました。この「わが町」ボーイズ&ガールズは町の若者たちとして、様々な登場人物を演じつつ、物語を進行する役として作品の中で重要な役割を担う予定です。

今後、エミリー役の佃井皆美と「わが町」ボーイズ&ガールズたちは、来年1月の公演本番までの数か月間、ワークショップ等を重ねながらじっくりと時間を掛けて作品と向き合い、役作りをしていきます。

佃井皆美と「わが町」ボーイズ&ガールズの活躍にどうぞご注目、ご期待下さい。


※公演概要はこちら

佃井皆美

 

「わが町」ボーイズ&ガールズ
ボーイズ:菅野隼人、水野駿太朗、宇高海渡、内藤大季、橋本 淳、
      下村マヒロ、高橋智也、横山 央、高橋宙無、斉藤 悠
ガールズ:大村沙亜子、朝倉みかん、橋本咲キアーラ、佐々木友里、内山ちひろ