新国立劇場について メニュー

2008年4月22日

バックステージツアーリニューアルのお知らせ
5月6月のツアー申込受付開始!【募集終了いたしました】

 平成19年度はお休みしておりましたバックステージツアーは、5月よりリニューアルして再開いたします。
 
 リニューアルにあたり、従来どおり休演日に実施するツアーに加え、終演後、当該公演日ご来場のお客様を対象とするツアーも開催することになりました。
オペラパレスでのオペラ公演(主催)では、終演後バックステージツアー、休演日バックステージツアーともに、1演目につき1日実施の予定です。
オペラパレスでのバレエ公演・中劇場での演劇公演(ともに主催)では、終演後バックステージツアーを実施の予定です。
なお、終演後バックステージツアーにつきましては、基本的に事前の告知はいたしません。当日をお楽しみになさってください。
 ツアーの詳細、休演日バックステージツアーの日程等は、以下をご覧ください。
皆様のご参加をお待ちしております。



【終演後バックステージツアー】
実施日当日の開場時間中に応募を受付け、抽選で選ばれた20名様を終演後、舞台袖にご案内いたします。
オペラパレスでのオペラ公演・バレエ公演、中劇場での演劇公演(いずれも主催公演)にて実施いたします。
所要時間は1時間程度です。

<参加費>
200円(保険料含む)

<応募方法>
このバックステージツアーにつきましては、基本的に事前の告知はいたしません。実施日には、ステージノートに応募用紙を挟み込みいたしますので、当日をお楽しみになさってください。
ステージノートの応募用紙に必要事項をご記入の上、開場時間中にご応募ください。
抽選結果は、1回目の休憩時間に、ホワイエにて当選者を掲示する形で発表いたします。
当選の方は、終演後にホワイエの指定場所にお集まりいただき、ツアーがスタートいたします。



【休演日バックステージツアー】
公演のお休みの日に、舞台や楽屋エリア等をご案内いたします。(見学できる場所は、実施日ごとに異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。)
対象は中学生以上です。
所要時間は、1時間半程度です。
11時30分からと13時30分からの1日2回実施し、1回20名様のツアーです。

<参加費>
500円(保険料含む)

<応募方法>
往復はがきで申込を受付いたします。
往復はがきに、
(1)参加希望日・時間(@11時30分の回A13時30分の回)(2)住所
(3)氏名(4)電話番号
を明記の上、下記のあて先までご応募下さい。(はがき1枚で2名様まで応募可能)

〒151-0071 東京都渋谷区本町1−1−1 新国立劇場
「オペラパレスバックステージツアー」係

ご応募多数の場合には、抽選とさせていただきます。
当日は当選の返信はがきをご持参の上、バックステージツアー受付(オペラパレスクローク)にて、お一人500円の参加費をお支払い下さい。    
*返信はがきには、郵便番号、住所、氏名のご記入をお願いします。 



【現在参加申込受付け中のツアー】
休演日バックステージツアー

 

【お問い合わせ】
新国立劇場ボックスオフィス 03−5352−9999


皆様のご応募をお待ちしております。