新国立劇場について メニュー

2007年4月26日

「CLEANSKINS/きれいな肌」関連
掲載情報

「CLEANSKINS/きれいな肌」に関連して、以下のインタビュー、取材記事が掲載されています。

<劇評掲載情報>
・朝日新聞 夕刊 4月24日(火)

・毎日新聞 夕刊 4月24日(火)

・日本経済新聞 夕刊 4月25日(水)

・読売新聞 夕刊 4月24日(水)

<インタビュー他>
NEW
・演劇レビューサイト「しのぶの演劇レビュー」
シャン・カーンインタビュー

・朝日新聞 夕刊 4月18日(水)
栗山民也インタビュー

・読売新聞 夕刊 4月13日(金)
中嶋朋子インタビュー

・演劇レビューサイト「しのぶの演劇レビュー」
「CLEANSKINS/きれいな肌」稽古場レポート
インターネットサイト「しのぶの演劇レビュー」初の公式稽古場レポートです。
この稽古場レポートでは、3月26日、4月3日、4月9日、4月16日と、稽古場での立ち稽古から舞台稽古までを密着レポートしています。稽古でのやり取りのほか、稽古に臨む出演者・スタッフの様子、打ち合わせの様子など、演劇ファンならではの視点で、作品が出来るまでの過程が全6回にわたり活写されています。

※4月17日、稽古レポートの最終回が掲載されました。

・「トップステージ」5月号(3月27日発売)
北村有起哉インタビュー
“俳優力”を存分に発揮してのぞむ「CLEANSKINS/きれいな肌」

・シアターガイド5月号(4月2日発売)
栗山民也・中嶋朋子・北村有起哉・銀粉蝶
差異を認識し共生を模索する家族の姿を描く「CLEANSKINS/きれいな肌」

また、現在発売中のNHKラジオ英会話上級テキスト4月号の小田島恒志さんの連載「舞台翻訳の舞台裏」で、作家シャン・カーンの紹介、「CLEANSKINS」とロンドンの事情などが詳しく紹介されています。作品の翻訳を通じてシャン・カーンと出会い、また同時期にロンドンに滞在していた小田島恒志さんならではの視点からの紹介です。

<戯曲掲載情報>
早川書房「悲劇喜劇」5月号には、「CLEANSKINS/きれいな肌」の戯曲が掲載されています。シャン・カーンの演劇が海外で上演されるのは、新国立劇場が初めてです。日本で戯曲が紹介されるのも初となる、貴重な掲載です。