アーツシャワー2005
〜オペラシティの夏祭り〜
新国立劇場


あなたも舞台衣裳を考えてみませんか?
舞台衣裳デザイン画公募展

アーツシャワー会場で最優秀作品を決定!

東京オペラシティ街区では、夏休み期間中に、子供から大人まで家族で気軽にアートに触れることのできるイベント「アーツシャワー2005」を開催します。新国立劇場では、「こどものためのオペラ劇場 ジークフリートの冒険」を上演するほか、劇場内外で様々なシアター体験イベントが繰り広げられ、メインエントランス前では大画面での公演記録の上映を行います。このイベントの一環として、「舞台衣裳デザイン画公募展」を行います。
自由な発想で衣裳のデザインをしてください。選ばれた最優秀作品には実際にその衣裳を作製していただき、一定期間新国立劇場内で展示をいたします。
誰でも参加OK! 年齢は問いません。この機会に、プロの舞台衣裳家になったつもりで参加してみませんか?

テーマは“シェイクスピア”!

 新国立劇場で過去に上演または今後予定のある「シェイクスピア作品」が課題です。オペラ・バレエ・演劇などジャンルは問いません。自由な発想で衣裳をデザインしてみてください。既成概念にとらわれない、斬新なアイデアをお待ちしています!
 アーツシャワー実施期間に合わせて、デザイン画を展示します。さらに、期間中に最終審査を行い、最優秀作品を決定します!
どうぞお楽しみに!!


(「マクベス」 平成16年5月13日)
 
応募方法

 所定の応募用紙を下記の要領でご請求いただき、舞台衣裳のデザイン画、必要事項を記入の上、期限までに応募用紙をご提出ください。

<応募用紙・応募要項入手方法>
@ こちらを印刷してご利用ください → 「応募用紙・要項」(PDF)
A FAX又は葉書にて、資料の送付先住所・氏名・連絡先を明記の上、下記までご請求ください。
 〒151-0071 渋谷区本町1-1-1(財)新国立劇場運営財団内 
 アーツシャワー2005事務局「舞台衣裳デザイン画公募展」係 (FAX:03-5352-5717)

応募締切2005年7月10日(日)

デザイン画展示7月30日(土)〜8月3日(水)
(アーツシャワー2005 期間中)

 



このページのトップへ