平成13年度 現代舞台芸術講演会
ペーター・シュタイン(演出家)
〜 演出家のまなざし 〜

 新国立劇場では、現代舞台芸術の一層の普及を図るため、国内外の最高峰の舞台芸術専門家を招いて 講演会等を開催しております。今回の講演会にはドイツを代表する演出家ペーター・シュタイン氏をお招きします。 シュタイン氏は1970年、旧西ベルリン市のシャウビューネ劇場の結成に参加、エポックメイキングな作品づくりで 国際的に名を馳すとともに、現在はドイツを代表する演出家として、演劇・オペラと幅広い分野で活躍をされています。 氏の高い芸術性と鋭い社会批判、古典演劇でのシンプルで、斬新な演出は圧倒的な評価を得ており、 日本の第一線で活躍する演出家にも大きな影響を与えています。緻密で繊細な演出の原点はどこにあるのか、 氏の豊かな演劇経験に基づいて様々な角度から語っていただきます。

入場無料 (全席自由)
日 時 :平成13年10月15日(月)18時30分開演 (18時開場)
会 場 :新国立劇場中劇場
主 催 :(財)新国立劇場運営財団
協 力 :(社)日本劇団協議会

 入場券は、直接新国立劇場ボックスオフィスまでお越しいただくか、申込み枚数をお書きになり、 80円切手を貼った返信用封筒を同封し、下記までお送りください。9月7日(金)から先着順にて受け付けます。
 1回の受付につき4名様までとさせていただきます。

<お申し込み・お問い合わせ>
  〒151−0071 渋谷区本町1−1−1
  新国立劇場 事業部 事業課 事業係
  TEL 03−5352−5771


このページのトップへ