新国立劇場からのお知らせ

緊急事態宣言延長に伴う5月12日(水)以降の主催公演の実施について(5月10日更新)


昨日5月7日、政府により、現在東京都等に発出されております緊急事態宣言が5月31日(月)まで延長されることが決定されました。

政府及び東京都のイベント開催制限を踏まえて、5月12日(水)以降の新国立劇場主催公演につきまして、下記のようにさせていただきます。

新国立劇場では、「新国立劇場における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、新型コロナウイルス感染予防、拡散防止を徹底しております。ご来場の皆様におかれましては、「新国立劇場における新型コロナウイルス感染拡大予防への取り組みと主催公演ご来場の皆様へのお願い」を今一度お読みいただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、感染予防のためにご観劇を取り止められる方には、チケットの払い戻しをいたします詳しくはこちらをご覧ください。

お客様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。




演劇『東京ゴッドファーザーズ』(5月12日~30日)

公演スケジュールについて

全公演予定通りの日時で開催いたします。(予定上演時間:約1時間50分)

チケットの販売について

5月8日(土)18時にすべての公演のチケット販売を停止します。5月9日(日)10時より、観客数が総席数の50%を超えていない公演のみチケット販売を再開し、総席数の50%に達したところで販売を終了いたします。

当日券(Z席を含む)につきましては、50%に達していない公演のみ販売いたします。



オペラ『ドン・カルロ』(5月20日~29日)

公演スケジュールについて

5月20日(木)18:30公演につきまして、開演時間を17:30に変更いたします。
その他の公演は予定通り開催いたします。

チケットの販売について

ご購入済の5月20日(木)公演チケットは、開演時間変更後のチケットとしてそのままご使用いただけます。また、キャンセルも承ります。チケット販売は一旦停止とし、5月11日(火)10:00より販売を再開いたします。(5月10日更新)

5月20日公演チケットの払い戻し方法

【受付】
ご観劇を取り止められる場合、必ず、公演当日(5月20日開演時間)までに新国立劇場ボックスオフィス03-5352-9999まで事前にお電話ください。
お電話を受付けた時点で、お持ちのチケットは無効とさせていただきますので、何卒ご了承ください。その際、チケット払い戻しお申込書を郵送するために、お客様の住所をお伺いいたします。

【ご返金】
後日、上記でお伺いした住所にチケット払い戻しお申込書をお送りいたします。必要事項をご記入の上、チケットを添付してご返送ください。お客様からのチケットを確認後、券面表記金額を銀行振込にて返金いたします。ご返金までに数ヶ月お時間をいただきますこと、何卒ご了承ください。


5月23日~29日の公演につきましては、5月8日(土)18時にチケット販売を停止します。5月9日(日)10時より、観客数が総席数の50%を超えていない公演のみチケット販売を再開し、総席数の50%に達したところで販売を終了いたします。

当日券(Z席を含む)につきましては、50%に達していない公演のみ販売いたします。



6月以降の公演につきましては、現時点では発表通りの開催スケジュール、チケット販売を予定しておりますが、感染状況によっては変更の可能性もございます。予めご承知おきください。

ボックスオフィス、情報センター等新国立劇場各施設の営業状況はこちらをご覧ください。


また、緊急事態宣言期間中に上演される以下の貸劇場公演の開催につきましては、主催者へお問い合わせください。

メリリー・ウィー・ロール・アロング』(5月17日~31日)

お問い合わせ先:ホリプロチケットセンター Tel.03-3490-4949(平日11:00~18:00)

主催:ホリプロ/アスミック・エース


ご来場にあたってのお願い


ご来場を予定されているお客様は、ご来場前に下記を必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。




お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

新国立劇場ボックスオフィス 03-5352-9999 (10:00~18:00)
ボックスオフィス電話は感染防止対策としてスタッフの人数を削減して営業しております。お電話がつながりにくい場合がございますこと何卒ご了承ください。

メールでのお問い合わせ

下記メールアドレスよりお問い合わせください。
Mail: voice_g01@nntt.jac.go.jp

または、新国立劇場ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。


お問い合わせフォーム