新国立劇場からのお知らせ

第7回日中韓サミットに伴うテロ警戒対策実施中


お客様各位

5月9日開催予定の日中韓サミット等の開催に伴い、テロ警戒対策を実施中です。

警察庁からは、劇場、ホール等のソフトターゲットは、特に警戒強化が求められております。劇場職員、関係者一同、テロに対する警戒心を持ち、お客様に安心して公演をお楽しみいただけるよう最善を尽くしてまいります。しかしながら、テロ警戒に当っては、劇場関係者、警備関係者や警察だけでは監視の目は十分ではないと言われています。
ご来場の皆様におかれましても、テロ警戒に関し、是非ともご理解とご協力をお願い申し上げます。


平成30(2018)年5月

公益財団法人新国立劇場運営財団


◯ 不審物、不審者を見かけたら劇場係員までお知らせを

不審物には絶対に「さわるな」「ふむな」「けとばすな」の三原則を厳守してください。
また、皆様におかれましても、お忘れ物等にご注意ください。お忘れ物等が不審物と見做された場合、警察に出動要請し、公演がその時点で中止となる場合があります。
なお、当劇場では、不審物、不審者の情報は、所轄の代々木警察署に通報することとなっています。


◯ 手荷物検査や手荷物の持ち込み制限にご協力を

ご入場時に手荷物検査を行う場合があります。(クロークにお預けいただく荷物を含む。)
また、大きな荷物の客席内へのお持ち込みは、原則禁止とさせていただきます。クロークにお預けいただくか、劇場インフォメーションにてお預かりします。


◯ 行き帰りのご予定は余裕をもって

交通機関や当劇場のご入場時の手荷物検査等の影響により、開演時間に来場できなくなる、開演時間を遅延させる等も懸念されますので、お時間に余裕をもってお越しくださいますようお願い申し上げます。
なお、遠方からご来場いただくお客様におかれましては、念のため、お帰りの交通機関のお時間にも余裕をもってご計画くださいますようお願い申し上げます。


公益財団法人新国立劇場運営財団
〒151-0071 渋谷区本町1-1-1 ☎03(5352)3011
ご意見等はこちら