研修所ニュース

オペラ研修生・バレエ研修生がANAの入社式に出席しました!

 

4月1日(日)に羽田空港のANAエアフレームメンテナンスビルにて行われたANAグル-プ合同入社式に、今年度も新国立劇場の研修生たちが招かれ、社会人としてこれから大きな一歩を踏み出す新入社員の方々とともに、気持ちを新たに新年度のスタートを切りました。

 

平成28年度に創設されたオペラ研修生への支援『ANAスカラシップ』が、今年4月からはバレエ研修生へも拡充されたため、この度の入社式には、プロの舞台人を目指す若手芸術家として、新国立劇場からオペラ研修所20期生5名・バレエ研修所14期生6名が参加しました。

 

新国立劇場をはじめとする世界の著名な歌劇場で活躍できるプロ歌手をめざすオペラ研修生、新国立劇場バレエ団を筆頭に国内外の舞台でバレエ芸術をけん引するプロのダンサーとなることを目指すバレエ研修生は、ANAスカラシップの元で、海外研修等さまざまな支援を受け、一層充実した研修に励んでまいります。

  

特別コーナーでは、大画面のスクリーンにANAスカラシップ生として、昨年度海外研修を行ったオペラ研修所18期・19期生からのメッセージ映像が流されました。

入社式に参加した研修生は、2,700名におよぶANAグループ新入社員のフレッシュな勢いに圧倒されつつも、ANAホールディングス片野坂真哉代表取締役社長のお言葉に耳を傾け、今後の研修にかける意気込みを新たにしていました。

 

            

        オペラ研修所20期生              バレエ研修所14期生          

  

オペラ研修所は、本年度9月16日(土)17日(日)に本スカラシップ制度による海外研修の成果を披露するガラコンサートを実施いたします。

オペラ研修所創立20周年記念年に開催の本コンサートは、次世代芸術家グローバルプロジェクトとして海外の3研修所より研修生を招き、文化交流を行い、会場も昨年度までの中劇場ではなくオペラ劇場での実施を予定しています。

また、バレエ研修所では、本年度11月17日(土)18日(日)に本スカラシップ生が主要な役を務める「バレエ・オータムコンサート2018」を中劇場で開催予定です。

  

今後ともオペラ研修生・バレエ研修生へのご支援を宜しくお願い致します。