研修所ニュース

ANA協賛の NNTT Young Opera Singers Tomorrow2017 が終了しました

 


11月14日(火)、新国立劇場オペラ研修生によるオペラ・ガラ・コンサート「NNTT Young Opera Singers Tomorrow2017」が終了しました。

昨年度より全日本空輸株式会社と新国立劇場によって新設された『ANAスカラシップ』によるイタリア・ミラノ研修から10月に帰国した19期生、昨年度ミラノ研修を行った18期生、そして20期生の研修生15名全員で、日頃の研修の成果を存分に発揮することができました。

特に今年度は各国の歌曲とオペラの重唱というプログラムで、ご来場のお客様にも大変楽しんでいただけたことと思います。

公演終了後の懇親会で、ANAホールディングス副会長の篠辺修氏をはじめ、お越しくださいましたANAの方々より激励のお言葉をいただき、研修生たちも今回の公演で得たもの、また課題を、これからの研修にいかしていきます。

 

オペラ研修所の次回公演は3月8日(木)・10日(土)・11日(日)の修了公演『イル・カンピエッロ』(E.ヴォルフ=フェッラーリ作曲)です。

詳細が決定次第、順次お知らせいたしますので、どうぞお楽しみに。