研修所ニュース

オペラ研修所第19期生がミラノ・スカラ座海外研修に出発します!

  

当オペラ研修所19期生は、9月11日~9月29日までの3週間、ミラノ・スカラ座のオペラ研修所(Accademia Teatro alla Scala)での海外研修に参加します。

昨年より創設された「未来のオペラ界を担う若手歌手を支援する為の制度―ANAスカラシップ」により、欧州等での海外研修のより一層の充実が図られました。

昨年のミラノ海外研修(18期生)、ミュンヘン海外研修(17期生)に引き続き、2年次の19期生がミラノのスカラ座研修所で海外研修に参加します。

「ANAスカラシップ」についてはこちら

  

この研修プログラムは当研修生のために特別に組まれたカリキュラムであり、イタリアの歌劇場の本場の空気が漂うなか、歌のレッスンやディクション指導を受けるなど、厳しくも充実した研修生活が待っています。また、研修最後の締めくくりとして、スカラ座の建物に併設された博物館の一室で、研修の成果を発表するミニ・コンサートを行う予定です。

   

また、帰国後11月14日(火)にはミラノでおこなった海外研修の成果を交え、オペラ研修所ガラ・コンサート"Young Opera Singers Tomorrow 2017"を開催いたします。本場イタリアの空気や文化に触れ、実り多いものを得て帰ってきた研修生らの歌声を、皆様の前で披露できることでしょう。

ガラ・コンサート ~Young Opera Singers Tomorrow 2017~ についてはこちら

日時:2017年11月14日(火)19時開演

会場:新国立劇場 中劇場  

   

チケットの一般発売は9/29(金)から。

   

 

  


 

 

写真:昨年の海外研修の様子