高校生のためのオペラ鑑賞教室が開幕しました

本日、平成30年度高校生のためのオペラ鑑賞教室「トスカ」が開幕しました。

オペラ鑑賞教室は新国立劇場開場以来、毎年この時期に開催しており、これまでに関西公演とあわせ20万人を超える高校生がこの事業でオペラを鑑賞しています。

今年の演目は「トスカ」。新国立劇場でも屈指の人気プロダクションであり、豪華な舞台装置に、日本を代表する歌手人たちの迫真の演技と歌唱、東京フィルハーモニー交響楽団と新国立劇場合唱団、TOKYO FM少年合唱団の大迫力の演奏に、高校生たちも固唾をのんで見入っていました。


高校生のためのオペラ鑑賞教室は、この後7月9日(月)・10日(火)・11日(水)・13日(金)・14日(土)に公演がございます。

鑑賞教室は高校生のための公演ですが、残席がある場合に限り、高校生以下2,160円、一般4,320円(プログラム付)で当日券を販売します。本格的なオペラを、各方面のご支援により破格の料金でご覧いただけるとあって、毎年大好評の企画です。日頃オペラを観る習慣のない方も、この機会にぜひ新国立劇場へ足をお運びください。
※7月9日(月)・13日(金)は完売のため、当日券の販売はございません。

高校生のためのオペラ鑑賞教室「トスカ」公演情報はこちら


高校生でいっぱいの客席
「トスカ」第1幕より