研修所ニュース

J.P.モルガン協賛の芸術鑑賞イベントが行われました

グローバル総合金融サービス会社であるJ.P.モルガンは社会貢献活動の一環として、東京都、神奈川県のろう学校に通う子どもたちとその保護者の方々を新国立劇場 バレエ公演「シンデレラ」にご招待しました。


「シンデレラ」鑑賞後、劇場のリハーサル室でバレエ研修生によるレッスン見学会が開かれました。

子どもたちはバーレッスンやセンターレッスンの様子を見るだけでなく、バレエの基本のポジションやマイムなどを体験し、最初は恥ずかしがったり緊張していた子どもたちも、バレエ研修生たちに手をとられて教わるうちに嬉しそうな表情に変わりました。

また、「シンデレラ」の舞台で実際に使用された小道具と衣裳が運ばれてくると、魔法の杖や衣裳のチュールなどに触れて目を輝かせていました。

最後に全員でバレエのお辞儀をし記念撮影をしました。


ボランティア参加のJ.P.モルガン手話サークルの皆様は、受付でのお迎えや会場案内、レッスン見学会場準備など、子どもたちの貴重な芸術鑑賞イベントを支えてくださいました。

J.P.モルガンは、2月11・12日に上演されるバレエ研修所公演「エトワールへの道程2017」にご協賛いただいています。


司会を務めた12期生 丸山さくら
バーレッスンを見学


バレエの基本「プリエ」に挑戦

重そうに見えるカボチャですが、実際に持ってみると...


「シンデレラ」の衣裳の繊細さにびっくり
ご参加の子どもたちと保護者の方々、バレエ研修所研修生坂西麻美副主任講師、ピアニストの吉田育英さん