研修所ニュース

発表公演「オータム・コンサート」開催しました。

 


 バレエ研修所では第11期生・第12期生発表公演「オータム・コンサート」を

11月21日(土)22日(日)に新国立劇場中劇場にて開催致しました

予科生の仲村啓が体調不良のため生憎出演出来ませんでしたが、出演した17名は公演にむけての体調管理など、舞台を務めるための心構えを自分自身で再確認していました。終演後の反省会(写真)には、今夏に開催された「アステラス2015」で指揮を努めてくださったガルフォース先生が観劇後にサプライズで参加。またゲストの八幡顕光さんとラグワスレン・オトゴンニャムさんも加わり、プロとしての心構えをお話くださる等大変勉強になりました。司会者の田村将一さん(演劇研修所10期生)は、今回のこの機会で、バレエがとても好きになってくださったそうです。お陰様で演劇研修生との交流も深める事ができました。

 牧所長をはじめとする講師陣からも色々なアドヴァイスを頂き、研修生達は

次回2月の修了公演「エトワールへの道程2016」にむけての気持ちがすでに高鳴っています。

ぜひご覧いただければと思います。

 また12期生・予科生は12月の新国バレエ団公演「くるみ割り人形」で舞台実習させていただくことになりました。

どうぞオペラ劇場の舞台の片隅で、緊張している研修生・予科生を探し出して下さい。

今後もどうぞよろしくお願いたします。皆様ありがとうございました。