研修所ニュース

【栄養学】調理実習を行いました

栄養学の授業の一環として、調理実習を行いました。
プロのダンサーになるためには、自己の健康管理がとても大切です。普段の講義で学んでいる栄養素の役割等を考えながら日常の生活にも役立つよう、自分自身で調理することを実践しました。講師の村田裕子先生のデモストレーションのもと、10期生女性・11期生女性・男性・予科生の4つのグループに分かれて、以下の3品を調理しました。

①    2種類のロールキャベツ 和風 / ミネストローネ風

・・・たんぱく質と野菜を一度に摂れ、また冷凍保存が可能なので便利です。

②    パプリカのピクルス

・・・保存が利き、お弁当に入れて気軽にビタミン摂取ができます。お酢による疲労回復の効果も期待できます。

③    おにぎらず

・・・好きな具を海苔で包むだけなので、おにぎりより簡単に作ることが出来ます。


※レシピはこちらよりご覧ください。(提供:村田裕子先生)

リサイズ10期CIMG1910.jpg リサイズ11期CIMG1842.jpg
今後プロとして活動する第10期生は真剣な様子     生姜の栄養効果について先生からアドバイス

リサイズ予科CIMG1836.jpg リサイズ男性.jpg
調理に色とりどりの野菜を取り入れました        男性陣も真剣

リサイズ_2712料理写真.jpg 完成しました。
左:ミネストローネ風ロールキャベツ

右上:おにぎらず
右下:パプリカのピクルス